<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうするか

マラソン大会から、2週間ほど経ちやっと痛かった足も
復活してきました。

意外と周りにも走ってる技工士さんもが多かったみたいで、
いろいろ聞きました。(^_^.)

走り終わった後も今もですが、4時間を切れなかったことがなんとも
くやしくて、このごろは朝走るときも、自分に足りなかった坂道の上り下りを
やって足を鍛えなおしてます。
鍛えたからといって、大会に出る予定はないんですが・・・(^_^)

まぁ出るとしても、来年の第2回大会でしょうか。
問題は、半年前からマラソン大会に照準を合わせてやってきたので
プライベートでの目標がなくなったことでしょうか。(^_^.)
a0071724_18374881.jpg

[PR]
by good358 | 2012-02-29 18:37 | マラソン

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが

今週のと言うか久々の撮れたて技工です。m(__)m

珍しい下額前歯二本のケースです。
a0071724_19544891.jpg

こんな感じで生活歯でかなり大きめの支台歯
ステインのみと、エナメルだけ築盛したものを2パターン作りました。
エネメルだけと言っても、内部にかなりステインをした後に
エナメルを、何種類か築盛しました。
最終的には、さらに表面ステインも(^_^;)
で、ステインだけのが

a0071724_20893.jpg

これは、完全に外しました。(^_^.)
で、エナメル築盛は
a0071724_2092230.jpg

こんな感じで、まぁ及第点をいただけたのでセットしてもらいました。
ラボで見たときは、ほとんど同じ色味に仕上げたのですが・・・・
まだまだ、研究しないといけない事が多いです。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-02-24 20:11 | 歯科技工

大会参加

大会当日、数年ぶりに2日もお酒を抜いたので(^_^.)目覚めは
スッキリ、目覚ましよりもかなり早くおきました。

大会前日に図書館で借りたマラソンの本に書いてある
フォームを頭の中でイメージしながら食事(^_^)

大会が行われる場所には、電車で行くのが一番早いので
大会に参加する格好のまま乗ったのですが、
周りは普通の服装の人ばかりで、(^_^;)
電車の中の人たちから、あの人マラソン出るんだと言う目でチラ見されながら
20分ほどで、目的の駅に到着
商店街のアーケードは早い選手たちのウォーミングアップが
a0071724_20475510.jpg

その速さに驚きながらも、ウォーミングアップする体力の余裕もなく
防寒のために着ていった、捨ててもいい古い長Tを脱ぎ捨てスタートエリアに入りました。
ただ、スタートエリアに入ったら、一度抜けるとさいこうびにならばないといけないので、
トイレにも行けず、寒さに耐えながらのスタートまでの30分はかなり冷えました。(^_^.)
a0071724_20535754.jpg

フルマラソンは、約9000人ぐらい参加していたんでかなりの人数です。
a0071724_20545070.jpg

緊張していたんでしょう、肝心のお城を指で隠すと言う失態(-。-)y-゜゜゜

いよいよスタートになったのですが、自分は申し込みしたときに
完走予想タイムを6時間で申請していたので、スタートブロックがE(A~Fまでありました)
かなり後ろのほうなので、スタートしてもすぐには動き出せません。(^_^.)
練習を重ねるうちに何とか4時間を切りたいと言う気持ちが出ていたので、
渋滞は仕方ないと思いながらも、あせる気持ちが
1キロの入りが、7”16予想よりかなり遅かったので、
a0071724_2145686.jpg

そこからは、ジグザグに走りながら、ペースアップ4キロまでは5”30ペース
こんな風に書くとかなり時間を見ながら走っていたように思うとは思いますが、
ラップタイムは、携帯のランニングアプリを走った後見て知っただけで
走ってるときは、1キロごとに距離が出ているんで1キロ×6分を余裕持って切っていけば
何とかなるだろうぐらいしか、考えて走っていません(^_^.)

写真も最初の時しか撮ってなく、あとはひたすら走りました。
と書きたいところですが、5キロ付近でトイレに行きたくなり
仮設トイレに、そこでトイレ渋滞にはまり、せっかく削ってきたタイム失うことに、
トイレがある区間のタイムは9”07(-。-)y-゜゜゜

かなりロスしているのは判っていたので、その後もペースアップ
調子が良かったこともあり5キロから20キロまでは、陸橋が4つもあるアップダウンの激しい
コースの割に5”00~5”30の間のラップでした。

そこで、2度目のトイレ休憩(^_^.)で、その区間のラップが7”57
まぁ水分補給とか柔軟もやれるんで、良かったのですが、
その後、また5分台で走ったのですが、
30キロの壁とはよく言ったもので、ラップタイムを見ると
30キロ過ぎから、タイムが6分台に
35キロ過ぎからは、6分7分8分と落ちていって、何度か立ち止まり
屈伸をして、本人は走ってるつもりなんですが、ほぼ歩いてスピードだったんでしょう。
a0071724_21235393.jpg

青いのが自分なんですが、ゴール直前で嫁さんと子供の声援にも気づかないで
通り過ぎる失態(^_^.)



と、まとまりなく長くなってしまいましたが、とりあえずレース内容はこんな感じでした。
後は明日にでも・・・・m(__)m
[PR]
by good358 | 2012-02-22 21:34 | マラソン

結果報告

とりあえずこのような結果に
a0071724_19232240.jpg

内容については、明日ぐらいに・・・

今日は、というよりレース終了後から太ももの筋肉痛が(^_^;)
きついので仕事のめどがつき次第終了予定(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-02-20 19:22 | 運動

エントリー

a0071724_14152121.jpg

[PR]
by good358 | 2012-02-17 14:15 | マラソン

準備完了?

休みの日に、スポーツ用品店に行ってマラソン大会で
必要なものを買ってきました。
セール品位外買う気はなかったので、
選べる物は限られていて、
a0071724_125412.jpg

買ってきたのが、短パン、ウエストバック、テーピング、栄養補給グッツ
などです。
バックは、たすきがけのタイプで行こうと思っていたんですが
日曜に行った40キロ走で、疲れ切った体では
斜めがけバックは、走りながら中からドリンクなどを取り出すのが、
難しかったので、ノーマルタイプを買いました。

もっと小さいタイプもあったのですが、栄養補給食品が入りそうになかったので
ちょっと大きめに(^_^)v

日曜に、一度ぐらい走ってみようと40キロ走にチャレンジしたのですが、
時間は、ぎりぎり4時間切ったものの、あと2、195キロ走ると
4時間オーバー(-。-)y-゜゜゜、しかも次の日から今まで痛くなかった
足裏が、かなり痛い(^_^;)流石によっくなって来たので、
本番までには大丈夫そうですが、本番時のペースを
4時間切るために少し早めにするか、マイペースで4時間半を目指すか
悩ましいですね~
a0071724_12162771.jpg

メーカーを考えずに買ってきたんですが、
靴はアシックス、タイツはCW-X、短パンプーマ、ウエストバックアディダス、手袋NB、ジャージユニクロ
と、ほぼすべてのメーカーを網羅してるんじゃないかと言うぐらいの、
統一性のなさ、着てみてはないですが、少し恥ずかしい(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-02-16 12:16 | マラソン

暇じゃないけど暇つぶし

職場で、皮も食べれる金柑を頂きました。
a0071724_1935941.jpg

簡単に写真だけ撮ろうとおもって夜中に、一枚だけのつもりが
フラッシュ使ってみようとふと思い
a0071724_1945036.jpg

あ~じゃないこーじゃないと
a0071724_1952340.jpg

やっていて、ふと石を重ねるのがうまい人のことを思い出して
金柑を重ねてみようと、チャレンジ開始
しかし、酔っていて(マラソン大会前なのに(^_^.))うまくいかない。
あきらめて次の日の朝、雨が降っていたのでジョギングしなかったので
再びチャレンジ、酔ってなかったので数分で
a0071724_198893.jpg

うまくいきました。(^_^)v
a0071724_1983178.jpg

子供たちも見ていたんですが、金柑を重ねる難しさは伝わってなかったようで
朝から何やってるんだろうって目で見てました。
冷静になってみると、確かに朝からなにやってるんだろう。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-02-15 19:09 | カメラ

ここまで来てる

http://www.gizmodo.jp/2012/02/3d83.html
こんな記事が、出るようになってくると数年後に一般に普及しだすんでしょうかね

そのときに、生き残れる技術ってなんかあるんでしょうか・・・・
答えは・・・・
[PR]
by good358 | 2012-02-13 21:11 | 思う事

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、珍しく天然歯5~5の10本Br
問題は、支台歯が全部あって動揺歯ということで全部連結(-。-)y-゜゜゜
a0071724_20481610.jpg

咬合高径も厳しいものがあり1mm切るところが続出(^_^.)
a0071724_20493351.jpg

とりあえずこんな感じで入りました。
ジルコニアのみなんで、割れないとは思うんですが
薄いところが多いと、怖いですね(^_^;)
[PR]
by good358 | 2012-02-10 20:50 | 歯科技工

またつまらぬものを買ってしまった

iphoneを買ってから、色々とネット徘徊をして
情報を仕入れていると、どうやら物によっては
アメリカから直接買ったほうが送料込みでも安い物がかなりあると言うことが
判り、早速ebayのサイトを見ていくつか購入。
英語は自慢じゃないですが中学1年のときから苦手なので
グーグルクロームの自動翻訳を最大限に使わせてもらいました(^_^)v便利になったもんです。

送料が安いのは、物が軽くて小さいこともあるんでしょうが
注文して大体2週間ほどで届きました。
a0071724_20174246.jpg

発送は、物によっては香港とかからもあって
a0071724_20182458.jpg

お国柄なんでしょうが、封筒の閉じ方も紐のみです。(^_^.)
a0071724_2019189.jpg

充電ケーブル、外付けバッテリー、カバー、防水ケース
色々買って2.000円しなかったので、かなり安く買えました。(^_^)v
まぁ~、買った中で今すぐ必要なのは充電ケーブルぐらいで
安さに負けてつい買ってしまいました。
100均に行ったときみたいなもんでしょうか(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-02-08 20:22 | 携帯