<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、インプラント上部Brです
a0071724_20201429.jpg

珍しく模型上で写真撮ってたんですが、肝心の口腔内を撮り忘れると言う
失態(^_^;)
a0071724_20212161.jpg

後ろはパーシャルデンチャーが入るらしくDrの指示でレストなどを
つけました。
a0071724_2022464.jpg

咬合調整後写真撮ったんでごみがかなり付いてます、すいませんm(__)m
歯肉は築盛してます。
口腔内写真、チャンスがあれば撮って乗せます。m(__)m

話変わりますが、3月号の歯科技工の巻頭の写真て、画素数が少ないのか
かなり拡大してるのか、画像少しいじってるのか、わかりませんが
なんか違和感を感じるんですが、私だけでしょうか
[PR]
by good358 | 2012-03-30 20:24 | 歯科技工 | Comments(0)

息抜き

取引先から取引先への間、時間調整の為
川原で休憩

a0071724_2004750.jpg

外で撮ると、不必要ようなものが写り込んでても気づかないんで困ります(^_^;)


a0071724_2004885.jpg

[PR]
by good358 | 2012-03-29 19:50 | カメラ | Comments(0)

平日に

仕事が一区切りついて、休日出勤の代休が
貯まっていたので、
午前中で、仕事を切り上げて
いつも行く早朝コースにv(^_^v)♪

a0071724_19393971.jpg

車も少なく、快適ツーリング&良い気分転換になりました(^-^)/
[PR]
by good358 | 2012-03-28 19:31 | バイク | Comments(0)

春休み

春休みに入ったと言うことで、子供たちの運動不足解消のため
a0071724_19165322.jpg

いつもは二人の相手をする暇もないので、こんなときぐらいは
父親らしいことをしないと(^_^.)
a0071724_19183698.jpg

と言っても自分はカメラ抱えて写真撮りながらなんで、
何の相手をしてるのやら
a0071724_19194121.jpg

[PR]
by good358 | 2012-03-27 19:19 | 子供 | Comments(0)

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、前歯部のBrです。
口腔内はこんな感じです。
a0071724_19272855.jpg

こんな感じで、アバットの色がくすんでいるのはサンブラかけたのが、
塗れているんでこんな感じになっています。(^_^;)
埋入位置が、舌側に入っていたので、維持が取れるか不安だったので
とりあえずやってみました。
a0071724_19375092.jpg

こんな感じです。
ステイン仕上げです。色は、下顎を目標にしました。
ステインの塗りむらがなければ、良かったんですが・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-03-23 19:40 | 歯科技工 | Comments(0)

通勤快速

少し前に、大きいほうのバイクの修理のために代車で借りていた
a0071724_19404639.jpg

見た目は50ccですが、125の原付2種加速はかなりのもので
このバイクはさらに150までボアアップしてあって、スタート時から
かなりの加速感、それだけでも今乗ってる通勤快速号のape100から乗り換えようと
思うぐらい(^_^;)

このバイクにはさらに、グリップヒーターと言う、冬場には最強のアイテムが
付いていて、この効果たるや冬用グローブの上からでも
握っていて暖かい(^.^)、今まで我慢して冬乗ってたのがなんだったんだろうと
思うぐらいの、すばらしいものでした。

値段が手ごろなら、買い替えを考えたのですが、どうも車両に問題があるみたいで
バイク屋さんは、お勧めしない感じだったので、話は流れたのですが
先日連絡があり、お勧めできる車両が入ってきたみたいで、
行ってきました。
a0071724_2023747.jpg



150にボアアップ済みで、試乗しましたがそれなりの加速感
ゆったりしたポジション、子供を乗せても余裕のある感じでした。
ただ、2005年式25000キロとそれなりの走行距離(^_^.)

値段は、20万は切っているんですが、apeを手放すのも・・・
といって、3台所有する気はないので、悩み中です(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-03-21 19:58 | バイク | Comments(0)

一般の方には判りづらいと思いますが

すっかり更新リズムが崩れていますが、今週の撮れたて技工です。
少し前に上顎6前歯を入れた方の下顎です。
a0071724_13331336.jpg

下顎の途中写真がないので、上顎再掲載です(^_^;)
a0071724_13341244.jpg

セットしたときには、下顎も形成が終わっていたんでそのまま印象してもらい、
単冠だったので、いきなりセットになりました。
a0071724_13353230.jpg

こんな感じです。斜めからあおって撮ってしまいました。(^_^.)
できるだけ長くして見た目良くしようとしたのですが、なにぶんにも高さがなかったので
そのまま仕上げました。
上顎と同じ下顎もフルジルコニアです。
上顎のとき、模型上ではいいと思っていたんですが、
口腔内を撮った写真を見ると、艶が足りなかったので
下顎は仕上げのときグレーズ一回足しました。
初診時の写真は、
a0071724_13384960.jpg

こんな感じです。
[PR]
by good358 | 2012-03-17 13:40 | 歯科技工 | Comments(0)

験を担ぐ

日曜日に久々のドライブに・・・
目的地は、お兄ちゃんがローカル番組を見て興味をもって行ってみたいと言うことなので
a0071724_19555359.jpg

こちらの神社に行ってきました。
何でも、宝くじが当たるといわれているおじぞうさんらしく
a0071724_19565844.jpg

(ぎり読めるでしょうか)
土の中に埋まっていたものが掘り起こされてらしく、縁起がいいらしいです。
お兄ちゃんのほうは、見つかったストーリーに見せられたらしく、
たて看板を真剣な目で読んでました(^_^)
お参りした後は、散歩コースみたいなのがあったので、
a0071724_201047.jpg

散策
a0071724_2011870.jpg

してきました。
少し小高い丘になっていて
a0071724_2015626.jpg

中々の景色(^_^)v
a0071724_2033292.jpg

a0071724_2034373.jpg

[PR]
by good358 | 2012-03-13 20:05 | 休日 | Comments(0)

osアップデート

iphoneの新しいOSが発表され、facetimeにauの端末が
対応したとのことで、早速会社のパソコンにつないで
アップデート開始。
自分のは解約して携帯としては使用してないのですが、
アップデートのときなど、問題が起きないように使用済みsimカード
を入れているので、問題なく出来ました。(^_^)v
(書いてて自分でも良くわからないのですが・・・)

suriという音声認識機能は、メールとかも文章をしゃべれば
ほとんど認識してくれます。
なんか昔の映画なんかであっていた未来を垣間見た感じです(^_^)

問題は、カメラのショートカットキーがスタート画面に出てくるようになったのですが
キーを押しても反応しない・・・
不具合かと思って、ネットで調べてみると、今までは
タップすれば良かったのに、今度のはスライドさせないといけない仕様に(-。-)y-゜゜゜
アップデートで不具合の出た人が結構いるようで
自分もそれに当てはまっていたのかと、冷や汗をかきました。(^_^;)
a0071724_21334496.jpg

期待してアップデートしたのに肝心のfacetimeはauがまだ対応してなく
お預けです。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-03-08 21:36 | 携帯 | Comments(0)

なんだ?

朝、ラボの外を掃除しようとすると、何かペンキみたいなものが
点々と落ちているので、何かなとよく見てみると
a0071724_20443526.jpg

どうも血っぽい(-。-)y-゜゜゜
血痕らしき跡を見ると外から来て三階まである階段の一階と二階の間の踊り場で
ウロウロした後また出て行ったみたいで・・・・
a0071724_20475952.jpg

人間なのか動物なのか謎ですが、朝から気味悪かったですね(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-03-07 20:51 | 何で? | Comments(2)