<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、6~5のBrです。
シェードは、下顎でとって
a0071724_1995859.jpg

こんな感じだったんですが、患者さんが白いほうが良い
それもかなりということだったので、下顎を無視して
a0071724_1911271.jpg

こんな感じ仕上げました。
少し赤かぶりしてますが、A1よりも少し白いです(^_^;)

よいGWを(^_^)v
[PR]
by good358 | 2012-04-27 19:12 | 歯科技工 | Comments(0)

代休

先週、子供たちが土曜日の授業参観の振り替え休日で水曜日が休みになっていました。
自分の日曜出勤のの振り替えが出来たので、GWは去年行って懲りたので
平日の水曜日に遊園地に行くこと。(^_^)v

朝8時に出発して、家から一時間半ほどのところにある遊園地に・・・
一応、西日本一の規模だったと思います。
開園数分前に着いたのですが、駐車場には1~2台ほどしか車が止まっていません(^_^;)
a0071724_193926.jpg

入場ゲートに向かう道にも人が居ない(^_^.)
初めてこの手の施設で、一番最初に入りました。
当然、乗り物はすべて待ち時間なし
a0071724_19414760.jpg

a0071724_19415780.jpg

a0071724_19421295.jpg

二人は、貸しきり状態に大満足(^.^)
ただ今回の一番の目的は
a0071724_1943245.jpg

お兄ちゃんがはまっている、モンハンのイベントです。
a0071724_19452056.jpg

a0071724_19453264.jpg

a0071724_19455073.jpg

内容的には、ものすごくしょぼかったのですが、
a0071724_19462188.jpg

写真の手前に写っているテーブルで、知らない人同士が一緒に狩り(ゲーム)をするようになっていて
平日だったので、2人ぐらいしか居なかったのですが、
お兄ちゃんのほうは、その人たちと一緒に一時間ほどゲーム(^.^)
一番楽しそうでした。(^_^)v

結局、九時半から三時半までほぼ歩きっぱなしだったのでかなりの移動距離
最後は
a0071724_19492414.jpg

イベントが行われている建物の外にあった看板で
a0071724_19495919.jpg

a0071724_1950897.jpg

記念撮影して帰りました。
男三人旅でしたが、楽しめました。(^_^)v
a0071724_1951620.jpg

帰りに撮った入り口付近の広場での写真ですが、ほとんど人が写りこんでいない
ぐらい最後まで人が少なかった(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-04-26 19:52 | 子供 | Comments(0)

コミニケーションツール

この前、花見のときに友人と話していて
子供と一緒にゲームをやって遊んでいると言うことを聞いて、
しばらくやっていなかったゲームを、子供と一緒に遊ぶために
やってみようかと思い、購入することに。
ゲームは、子供がはまっている
a0071724_21225847.jpg

モンハン、一度もやったことがなくうまくやれるかは
判りませんが、子供と楽しめたらと、バイクのパーツ買う予定だった
ヘソクリを、こっちにまわしました。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-04-24 21:24 | 子供 | Comments(0)

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、2~2の連冠です。
試適時の感じは
a0071724_20152472.jpg

少し濃い目に感じで仕上げたんですが、思ったより
色が強く出たんで、チェアサイドで一層ステインを落としました。(^_^;)
a0071724_2016409.jpg

それでも少し色が濃いのですが・・・・とりあえず化着してもらいました。
[PR]
by good358 | 2012-04-20 20:16 | 歯科技工 | Comments(4)

久々に虹撮れました(^_^)v
a0071724_2044871.jpg

日輪って言うのかと思ってましたが、日暈(ひがさ)暈と言う漢字に光の輪と言う意味があるらしいです
[PR]
by good358 | 2012-04-19 20:10 | カメラ | Comments(0)

久々に

日曜日、休日出勤だったのですが早く終わったので久々に
サーキットにバイクで行ってきました。(^_^)v

丁度レースが行われていたのですが、
a0071724_21173658.jpg

グリット上には、さびしいかぎりの台数(-。-)y-゜゜゜

けど、久々のサーキットは、音といい雰囲気といい、気分転換になりました(^.^)
[PR]
by good358 | 2012-04-17 21:20 | 休日 | Comments(0)

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、前歯2本の天然歯です。
シェード時は、
a0071724_17503916.jpg

こんな感じの、A1とA2の間ぐらいの明るさで、赤み+ぐらいの感じで作りました。
a0071724_17525675.jpg

こんな感じで入りました。(ステイン仕上げです)
まぁ良いんではないかとという事で、化着してもらいました。(^_^.)
セメント変えるとあと少し明るくなるんで、シェード変更で話がきたら
試してみてもらおうかな思ってます。
[PR]
by good358 | 2012-04-13 17:55 | 歯科技工 | Comments(2)

友遠方より来る・・・ってほどではないけど3

用意も整い、みんなもちらほら集まり始めたので
a0071724_20232527.jpg

大体集まったところで、乾杯
a0071724_2024244.jpg

後は、みんな話したり子供たちはゲームや外で
a0071724_20244590.jpg

サッカーしたりして、楽しんでいたみたい(^_^)v
最後は、集合写真を撮って
a0071724_20253699.jpg

終了(^_^)
数えたら27人ほどの大宴会、来年も楽しく開催できるように
場所を提供できるように仕事もがんばらないと(^_^)v
[PR]
by good358 | 2012-04-12 20:27 | 休日 | Comments(0)

友遠方より来る・・・ってほどではないけど 2

今回初めて用意したものは
a0071724_2052063.jpg

この米粒みたいなものを
a0071724_2054169.jpg

水に漬けて置くと、
a0071724_2063443.jpg

こんな感じになり、それを数年前に壁を塗ったときに一度使用したっきりになっている
a0071724_207527.jpg

トロ舟(確かそんな名前だったような・・・)に
a0071724_2083319.jpg

浮かべてと思っていたのですが、ぜんぜん浮かずに沈んでしまいました(-。-)y-゜゜゜
それと、スーパーボールで
a0071724_2094796.jpg

子供たちに楽しんでもらおうと、考えました。(^_^)v

a0071724_20135784.jpg

予想どうり、子供たちに大人気で、用意していた網は全部無くなっていました(^.^)
[PR]
by good358 | 2012-04-11 20:14 | 休日 | Comments(0)

友遠方より来る・・・ってほどではないけど

毎年恒例にしている我が家での技工学校同級生での花見を日曜にしました。
朝8時から家族総出で、障子や襖を外して掃除や机のセッティング
a0071724_1947518.jpg

毎年この時しかこんな使い方しないのですが、これが日本家屋の良さでしょうか(^.^)
机も、とりあえず家にあるだけのものを、物置から出してきたりして
何とかみんな座れるように(^_^;)
a0071724_1950215.jpg

男は外でタバコ吸ったりするので、外にも机やいすを設置
料理は、嫁さん任せで、今年は子供たちにも楽しんでもらおうと
a0071724_19522996.jpg

こんなものや、おもちゃ屋さんで、
a0071724_19521590.jpg

こんなものを用意(^_^)v
[PR]
by good358 | 2012-04-09 19:53 | 休日 | Comments(2)