<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サッカー観戦

土曜に、なでしこリーグの試合が近くであったので家族で行くことに
INAC神戸VS岡山湯郷という、両チームに代表選手がいて
中々の組み合わせ・・といってもほとんどINACのほうに集中しているんですが(^.^)
a0071724_18335591.jpg

内容は、ほとんどINACが攻めて岡山が耐えながらカウンターといった感じ
a0071724_18334155.jpg

これは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのクマモン、どの選手より人気があったかも(^_^.)
a0071724_18364885.jpg

少し前に見た、J2の試合よりはるかに見ごたえがあり、
さすが世界一になった人たちの試合だと、感心しました。

解説無しの生で観戦するって言うのもいいもんです。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2012-05-31 18:39 | 休日 | Comments(0)

紫陽花

いつもは草取りする以外行かない家の裏ですが、この時期は
a0071724_18402477.jpg

紫陽花が、咲くのでカメラを持って撮影に(^.^)
a0071724_18415084.jpg

最初何枚か撮っていたんですが、やはり紫陽花には雨だろうと
水撒きして
a0071724_18431535.jpg

やはり、こっちのほうがしっくりきます。
a0071724_18434189.jpg

[PR]
by good358 | 2012-05-30 18:43 | | Comments(0)

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、6前歯です。
シェード時の感じは、
a0071724_19395191.jpg

こんな感じで、もともとの歯は色が濃い目なんですが、
白めに入れてほしいとのことで、A1A2A3と1番から順に色を濃くしていくことに
で、口腔内に入れた感じは
a0071724_1942345.jpg

こんな感じで、
a0071724_19431362.jpg

まぁ、いいんじゃないかということで化着してもらいました。
ジルコニアアバットのマージンが少し露出してますが、
白色なんでそこまで目立たないので、とりあえずそのままに
なりました。
[PR]
by good358 | 2012-05-25 19:44 | 歯科技工 | Comments(0)

ポピー

近くの畑に今年も咲いた(咲かせてくれた)ポピーを、
昼休みに
a0071724_12224510.jpg

撮りに行ってきました。
a0071724_1223865.jpg

といっても、バイクで1分もかからないんですが・・・(^.^)
a0071724_12234655.jpg

ここで何年も撮ってるんで、いつも同じ構図・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-05-24 12:24 | | Comments(0)

通勤快速2号

ご無沙汰しておりますm(__)m

忙しいわけではなく、暇すぎるため仕事が終わるのが早く
家に変える時間が早くなったために、ついブログ更新サボっておりました。

書かないとあっという間にあいだが開くもんですね(^_^.)
ぼちぼち書いていきます。

a0071724_19281962.jpg

ape100を通勤に使用していたのですが、マフラーを買えているために
少々爆音仕様になっていました。
ご近所さんからのクレームにより、バッフルを入れてマフラーの穴を小さくして
音をジェントル仕様にしていたのですが、それだとスピードがでない事に・・・・
近場の移動ならいいのですが、この頃は少し離れたところまで行くことが
多くなり多少不便になってきたので、新たな通勤快速号を探していました。
(バイク屋さんにお願いしていただけですが(^_^.))
そこで候補に挙がった数台の中から、写真のバイクになりました。

原付2種にしては、ゆったりのポジション
100キロまでは出だし以外はスムーズに加速するエンジン、
距離をそれなりに走っているのが気になりましたが、(2万6千キロ)
いまのとこ満足しています。移動後の疲れがぜんぜん違います(^.^)

ちなみに初めての外車になります。(^_^)v
台湾メーカーですが・・・・

そして、なぜかまだ会社の駐車場においてあるape100(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-05-23 19:38 | バイク | Comments(4)

GW 忘備録

GW、子供たちにとっての最大のイベントは鹿児島へのキャンプだったと思います。
出不精の自分は、家族みんなで他県まで行くことも今まで数回、
泊まりにいたっては、一回あるかないか・・・・(^_^;)

行く数日前から、自分はナビの付いてない車のために携帯ナビ(スマートフォン用)の
選定にかなりの時間をかけたのですが、その件についてはまたということで・・

家から、車で高速などを使いながら最初はキャンプ場近くのイベント会場へ
そこで行われていたのが
a0071724_1826976.jpg

この広い会場での
a0071724_1826329.jpg

砂の彫刻です。
a0071724_1826546.jpg

海外の作者のもあり、どうやって作製したのか、気になりましたが
子供たちは
a0071724_18285589.jpg

会場内に設置されていた、砂像作りコーナーに夢中(^.^)

しばらく遊んだ後、キャンプ場に移動
購入後2度目のテント張りです
a0071724_1831063.jpg

家族みんなでやりましたが、前回よりは説明書を見る回数もへり
なかなかスムーズに設置(^_^)v

食事などは、一緒にキャンプをした人たちが、かなりのベテランぞろいだったので
完全お任せ、美味しい物をたくさんいただきましたが、食べるのに夢中で
写真は一切なしm(__)m

おなかが満たされた後は
a0071724_18334568.jpg

キャンプと言えばスイカ割りと
a0071724_18341064.jpg

花火でしょう。

初日のイベントは、こんなものでテントを張るときから
飲んでいた自分は、子供たちと同じぐらいに撃沈(^_^.)

次の日に続きますm(__)m
[PR]
by good358 | 2012-05-09 18:36 | 休日 | Comments(0)

GW 忘備録

GWの少し前に近くの自衛隊祭り(って言うかどうかはわかりません)に行ってきました。
a0071724_22562526.jpg

かなりの人手だったのですが、たぶんほとんど自衛隊関係者っぽい方たちで、
部外者的な感じで
a0071724_22581869.jpg

子供たちに
a0071724_22583492.jpg

展示してあるものや、触れるものを体験しながら
a0071724_2259441.jpg

最後はいつもの
a0071724_22595992.jpg

かき氷を食べながら帰りました(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-05-08 23:00 | 休日 | Comments(0)

GW 防備録

色々あった、GWでしたが何したのかアップしとかないと忘れちゃうんで
ただあったことを・・・
連休最初のイベントは福岡であった
a0071724_21252862.jpg

コンサートです。
そこまで、熱心なファンではないのですが、嫁さん孝行もかねてのつもりで行ったのですが
楽しめました(^_^)v
a0071724_21281039.jpg

席はすごくうしろでしたが・・・(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-05-07 21:28 | 休日 | Comments(0)