<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つばめ

雛がかえって、十日ほどたち
a0071724_2073868.jpg

こんな感じに頭の上の綿毛みたいなものが、生えてたのが
a0071724_20104635.jpg

成長して、立派な姿に
a0071724_20112461.jpg

いや~かわいいですね。
今まで、ツバメの巣を近くで見ることなかったんですが、
a0071724_20121895.jpg

来週には旅立ってしまうんでしょうか。
少し寂しいですね(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-06-28 20:12 |

もう

先日、メーカーから届いたブロックのパッケージを開封してみると
a0071724_2014994.jpg

見事に割れてます。(-。-)y-゜゜゜
まぁ、メーカーにクレーム入れても、どうせこっちが落したんだろうとか言われるだけだろうし
急ぎの仕事だったので、そのまま使いましたが、
もともとそれなりの強度があるものがここまで割れるなんて・・・

パッケージには、しわなどもなく割れるような衝撃にあった様子もなかったのですが・・・
よくわかりません
[PR]
by good358 | 2012-06-28 20:05 | 歯科技工

この頃不定期更新で、すっかり忘れていたんですが
ブログ開始から丸6年(^_^)v
7年目に突入していました。

全体の訪問者数
107,932

こんなマイナーなブログにこんなに来ていただき恐縮です。m(__)m

写真を、趣味にしたついでに始めたブログがここまで続くとは・・・・(^_^.)
周りの人がブログやっているのに気づき始めたので、
いつまで続けられるか・・・(^_^;)
a0071724_2113792.jpg

[PR]
by good358 | 2012-06-26 21:01 | 挨拶

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、2ばん単冠です。
シェード時は、
a0071724_19215963.jpg

こんな感じです。
模型が先に来ていて、メタル試適時にシェードを見るとのオーダーだったので、
外形回復したついでに、ジルコニアの宣伝もかねてフルジルコニアを、
A2ぐらい作っていって、口腔内に入れたのが
a0071724_1925355.jpg

これです。
結局、この白いやつにステインをしたのと、ジルコニアフレーム(前装のメタルデザイン)築盛した物、
MBと都合3つ作りました。(暇だからです(^_^)v)
それがこれです。
a0071724_19281099.jpg

大体一緒に仕上げました。(^_^.)これが大変で合いません。
a0071724_1929046.jpg

a0071724_19291042.jpg

a0071724_19292175.jpg

ジルコニアは、メタルコアの影響で若干暗くなっていますが、
MBは歯頚部のオペーキーさが目立ちすぎて、脱落
一番馴染んでいたのが、悲しいかなステイン仕上げ(-。-)y-゜゜゜(シェード時に入れたやつにステインです)
三枚並びの最初のやつです。
肉眼で見ると、もっと差があって、MBは絶対入れられないぐらいはずれていました。
時間のかかった築盛が合わないなんて・・・・
築盛タイプにも力入れようと思っていたのに(^_^;)
[PR]
by good358 | 2012-06-22 19:34 | 歯科技工

通勤快速2号

購入後、約一ヶ月先日入梅なのに初洗車(^_^)v
a0071724_1843483.jpg

初めてセンタースタンドがあるバイク洗車したんですが、
いや~便利ですね、レーシングスタンドよりも楽で、前輪も浮かせることが出来るんで、
洗車が楽です。
a0071724_1862630.jpg

かなり年季が入っているんで、近くから見るとかなり傷がありますが、
実用車としては、無問題
燃費は、リッター30キロを超えてくれるし、加速は車の流れに難なく
のってくれて、ハッピーメーターとはいえ、ぬわわキロまではストレスなく上がります。
フロントのブレーキの効きが若干弱い(^_^.)のが、気になりますが・・・
apeと比べると、移動時の疲れがぜんぜん違います。
スクーター恐るべしです(^.^)

後は、ステッカーチューンでしょうか(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-06-20 18:11 | バイク

ラボの入っている建物の外階段に燕が巣を、完成させました。
これまで、3年ほど作りかけては失敗していて、今年は成功
a0071724_19372987.jpg

今はこんな感じ、ここ数年失敗してきた理由は、
雨が降ると階段に水がしみてきて、巣が水を吸って
落ちたからだったのですが、今年は雨が降る前に完成したおかげで
無事雛もかえりましたが、写真を見てもらえば判るように
下のほうがすでに水を含んでいます(^_^.)
このままほって置くと、落ちて雛たちが亡くなると、こっちの目覚めも悪いので
ラボの工作上手にお願いして、補強しました。
a0071724_19414334.jpg

これで、何とかもってくれればいいのですが・・・・
[PR]
by good358 | 2012-06-19 19:42 | カメラ

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、インプラント上部です。
骨の状態が悪かったのか、下顎アーチとかなり広さが違って
何とか噛ませたケースです。
模型上は
a0071724_1828288.jpg

こんな感じです
a0071724_18282710.jpg

(浮いてる写真しかなかったですm(__)m)
口腔内は
a0071724_18293872.jpg

こんな感じです。
反対咬合にすれば、もう少し収まりがよさそうな感じもしたんですが
アーチがかなり小さくなってしまうのと、テックがこの形で問題がなかったので
そのまま仕上げました。
[PR]
by good358 | 2012-06-15 18:32 | 歯科技工

飛行機雲

a0071724_2013559.jpg


今日は、ズボラ更新です。
[PR]
by good358 | 2012-06-13 20:11 | カメラ

早朝

今シーズンは、中々行く事が
出来なかった早朝、梅雨入り宣言も出たので諦めていたのに、日曜は珍しく快晴

a0071724_1420587.jpg

何時もの休憩場所には、不良中年達が沢山
(⌒-⌒; )
自分も、バイクに乗り始めて20年ぐらいになりますが、走っている人達の平均年齢は、上がるばっかし。(ーー;)
バイクって、人気ないですね
用事があったので、早めに山を下りて
コーナーリング練習コースを、走って
a0071724_14205964.jpg

帰宅(v^_^)v
やっぱ楽しい(^_^)
[PR]
by good358 | 2012-06-12 13:59 | バイク

当たった!

あまりと言うか全然くじ運のない自分
この頃は、諦めて宝クジすら買わなくなって
いるんですが(宝クジ買うお金が無いって話も有りますが(ーー;))
a0071724_13574180.jpg

当たりました✌
愛飲している麦とポップの限定品
氷をいれて呑むタイプのビールで、
アルコール炭酸共に少し高め(^_^)
味も濃くなってます。

ただ、自分は何時も氷を入れて呑んでいるんで、味が濃くなり過ぎて…
発売されても買わなそう(⌒-⌒; )
[PR]
by good358 | 2012-06-12 13:46 | 休日