<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

継続中

毎朝のジョギング、起こすのは一苦労だけど
なんとか続いてます(^_^)v

弟くんは、初日の「みんなとは走らん」宣言から、お兄ちゃんよりも10分ほど早くスタートします。
一人で走らせるのも、あんまりなんで並走するんですが、楽をしたいのかすぐ手を繋いで走りたがります。繋ぐと昨日見たテレビから興味のある事など、喋りまくります。(^_^;)

ダイエットの為なんで、もくもくと走って欲しいんですが、手を繋いで色々な事を笑顔で話してくれるなんて、後どれ位してくれるかと、思うと、まっいいかって思って話に付き合ってしまいます。(^ ^)
a0071724_1732068.jpg

学校に行かなくなったんで、運動量が減ってお腹が更に出てきたような(^_^;)

お兄ちゃんは友達とまったりジョギングなんですが、両方相手してあげないと、と思い
弟くんと走った後追いかけて一緒に走るんですが、追いつくのがキツイ(−_−;)
[PR]
by good358 | 2012-07-31 16:52 | 子供

ユトリ教育

4月から新人さんが入ってきていて、いつもは自分が担当していたんですが
今回からは、年下の従業員のこたちが担当することに・・・

どんな感じか聞いてみると「知りません」「判りません」を気軽に言い
先週教えたことも、「忘れました」と悪びれもせず答え。

模型作りの合間に、インレーを作らせようとすると
「作り方忘れました」
「学校で習ったでしょう?」と聞くと
「忘れました」とあっさりと答えるそうです。

ユトリ教育のせいなのか何なのか自分には判断付きません。

担当してないので、ほとんど話すこともないので
自分の所に来ることはほとんどないのですが、
突然パンフレットのようなものを持ってきて
「すいません、今度の金曜日に地元の祭りのイベントで妹が主役をやるので
見に行きたいので、3時ぐらいに早引きしていいですか?」
と、言ってきました。一応は申し訳なさそうにして入るのですが、
自分には、妹の晴れ舞台見たいために会社に早引きを
申し出る感覚がいまいち理解できない。
a0071724_2045121.jpg

はっきり言って今は、会社の戦力にはなっていないので、
居てもいなくてもいいので、
「いいんじゃないと。」といっておきましたが、
一般の会社では、こんなときどんな感じなんでしょうか?
自分は、技工業界しか知らないし、こんなことで休みを申請する人を
聞いたことがないので、判断が付きません。

教育担当に、どういうこと?ってきくと
判断付かなかったので、話しを自分にまわしてきたようでした。(^_^.)

皆勤手当てが、あればカットすればいいことだからいいんかな?
会社によって違いがあるでしょうから、なかなか判断付きません
[PR]
by good358 | 2012-07-30 20:45 | 思う事

夏祭り

地元にある世界企業の夏祭り
a0071724_1932431.jpg

お客さんは、ほとんど家族の人(うちは知り合いが居たんで参加)みたいですが、流石規模の大きい会社は、祭りは赤字でも全然いいみたいで、お安く楽しめました。♪(v^_^)v
(地元の祭りに関わった事があるんで、採算が取れてるかが気になるんです(^ ^))
[PR]
by good358 | 2012-07-28 19:24 | 遊び

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、1番単冠です。
と言っても
a0071724_19273589.jpg

こんな感じで、隣にはデンチャーが来るらしく
シェードもそこまでこだわらなくてよさそうな感じが
これは、立会い出来なかったので肉眼でどうだったのかわからないのですが
a0071724_19295021.jpg

こんな感じでセットされたらしいです。
これは、築盛してあるタイプで、もうひとつステインのみのやつも
作っておいたんですが、そっちは選ばれなかったようです
a0071724_19303966.jpg

[PR]
by good358 | 2012-07-27 19:31 | 歯科技工

夏休み

夏休みになって、出来るだけ色んな経験をさせてあげたい思ってるところに、お兄ちゃんの自転車がパンク(^ ^)
朝のジョギングの後に、早速作業開始
a0071724_22334138.jpg

説明書を、読みながら前輪を自分がして、
後輪はお兄ちゃんが、頑張る事に(⌒-⌒; )
a0071724_22334273.jpg

なるべく手や声を、出さないようにしていたら、遅刻になりそうでした(^ ^)
[PR]
by good358 | 2012-07-26 22:24 | 子供

水撒き

庭の木に水播きするようにお願いしたんですが
a0071724_20421883.jpg

途中から
a0071724_20431919.jpg

戦いが
a0071724_2044487.jpg

楽しそうにしてるから、いいんですが
ほんと男って・・・・(^_^.)
a0071724_2047480.jpg

[PR]
by good358 | 2012-07-25 20:47 | 子供

夏休み

いよいよ、子供たちは夏休み
夏休みに入る前から決めていたこと、それは毎朝ジョギングをすること
理由は、少しメタボなこの
a0071724_1744466.jpg

おなかを少しスッキリさせてあげたいとの親心(^_^.)
子供二人とのジョギングのつもりが、初日は何故か
a0071724_1754574.jpg

こんな大人数に(^_^.)、友達に話したら、一緒に走りたいとのこと
まぁ。みんなで楽しく走ればいいかと思っていたら
a0071724_17735.jpg

みんな自分のペースで、走って弟君はぶっちぎりの最下位

ショックを受けたのか、
「もう。みんなとは走らん、早起きして一人で走る」
とのこと、今でも6時半起きなのに・・・・
夏休みのほうが、忙しい(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-07-24 17:11 | 子供

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、珍しくジルコニアを離れてベニアです。
a0071724_19312759.jpg

こんな感じの見事な、正中離開(^_^.)
流石に隙間をなくすのはかなり無理があるので、少し間を空けた状態で
完成させることに
お金がかけられないとのことで、ハイブリットで作りました。
a0071724_19332732.jpg

これがセット時の写真です。
今回のケース、立ち会ったのですがベニアはセメントというか
歯との間にちゃんと、物を介在させないと色が出ないということを
再確認しました。
a0071724_19352929.jpg

片方だけ、トライインペーストを介在させています。
[PR]
by good358 | 2012-07-20 19:35 | 歯科技工

もう

夏だな
a0071724_19343060.jpg

梅雨は明けてないけど(^_^.)
a0071724_19345821.jpg

[PR]
by good358 | 2012-07-18 19:35 | 思う事

新機種2

先週に続き
a0071724_1922291.jpg

マクロ撮影もしたり
a0071724_19223386.jpg

カメラにフイルムシュミレーション(派手目、地味、モノクロ、普通など)があり、
色々な色味に仕上げることが出来、設定によっては、
一回シャッターを切るごとに、3種類の色味で記録でき、
撮影は、普通、派手目、モノクロの3種類同時記録で行いました。
モノクロで撮ることなんて、今までほとんどなかったのですが、
意外と、いい感じになります。(^_^.)
a0071724_1926574.jpg

撮影会後、自分が撮ったものの中から、10枚ピックアップしてプリントしたのを
カメラメーカーの方で作品展の審査員とかもされてるかたに、
一人ひとり、評価してもらいました。
a0071724_19282058.jpg

人から撮った写真を、言われる事がないので、良い刺激になりました。(^_^)v
a0071724_19292274.jpg

非常に惹かれるものがありましたが、レンズ込みで20万近くいくので、
もう少し値段がこなれてくるか、低価格の下位機種が出るのを待つ事に
なりますね~(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-07-18 19:31 | カメラ