<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

久しぶりの今週の撮れたて技工は(^_^.)、前歯6本すべて単冠という
珍しいケースです。(^_^)v
a0071724_19365113.jpg

シェードはこんな感じです。
咬耗が、かなり進んでいるのですが、形態は普通の感じで
色は白めが良いと言う事で、A2相当を狙って作製しました。
模型上では
a0071724_19413536.jpg

(逆さにして撮影したんで、浮いてますm(__)m)こんな感じです。
ジルコニアステインのみですが、表面性状もそれなりに残せたのではと・・・・
口腔内は
a0071724_19425883.jpg

こんな感じです。
右の一番だけ、口腔内で見ると長くなっていたので、調整しました。
2番の支台が、メタルが入っていたので少しグレーがかるので、
オペークで、接着してもらうことに、やはりメタルが中にあると
色が読みづらく(判らないが正しいです)なります。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-08-31 19:47 | 歯科技工

GW忘備録

早くも、何をしたのか忘れかけているGWですが、
撮った写真でも見ながら、こんなことしたんだとか思い出しているところです。
めずらしく県外のキャンプ場まで行ってきました。
といっても、自分が探したわけではなく、知り合いが予約していたので
相乗りです。(^_^.)
a0071724_1802993.jpg

山の中腹にあるキャンプ場だけではなく、カート場やテニスコートアスレチックなど
日帰りの人達用の設備も充実していました。
受付をする建物の前に水遊びできるところがあったので、
早速子供たちは
a0071724_1861599.jpg

水遊び開始、予想外なのは洋服を着たまま
a0071724_1864723.jpg

潜水ごっこ(^_^.)弟君は平気なんですが、お兄ちゃんのほうは水中眼鏡がないと
無理みたい(いまどきは学校でも水中眼鏡okだからしょうがないか・・・)
a0071724_188287.jpg

やることがないんで、珍しく白黒でも撮影雰囲気はでるけど
使い分けは難しいですね

その後、先にキャンプ場に来ていた知り合いと合流して
テント設営、流石に4回目ともなると手際が良くなってきました。(^_^)v
a0071724_1812232.jpg


今日はここまでってことでm(__)m
[PR]
by good358 | 2012-08-21 18:12 | 休日

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

先週のやり直しのケースです。
長さ出具合共に大幅修正を施しましたが、
白さはそのままタイルホワイトです(^_^.)
a0071724_1831984.jpg

こんな感じになりました。
男性なんで、最初に作ったぐらいの大きさのほうがいいような気もするんですが
勉強になりました。(-。-)y-゜゜゜

よい盆休みをm(__)m
[PR]
by good358 | 2012-08-10 18:33 | 歯科技工

花火

年に一度の職場の近くで上がる花火。
花火撮影なんてこの時しかする機会がないので、今年もやってみました
a0071724_18245196.jpg

三脚を家に忘れてきたので、手持ちでするしかなかったので
今年も、ブレまくり作戦です
a0071724_18254181.jpg

今年も、子供たちと一緒に貸しきり状態で
楽しんでみることが出来ました。
来年は、ちゃんとした花火写真に挑戦です。(^_^)v
a0071724_18283231.jpg

[PR]
by good358 | 2012-08-10 18:28 | 花火

海水浴

夏と言えばとりあえず海ってことで、行ってきました
a0071724_2038991.jpg

家から、2時間ほどの海水浴場に、朝早かったこともあり人は少なめ
海はと言うと、写真上では綺麗そうですが、7月の大水害の影響で
流木や海水も透明度が去年より悪く、大分時間が経ったのに
こんなに影響するのかと・・・・(違うかも(^_^.))
a0071724_20415953.jpg

子供たちは、行くまではそこまで乗り気ではなかったのですが、
a0071724_20424043.jpg

魚を見つけてからは、一時間以上探し続けてました。(^_^.)
a0071724_20432498.jpg

久々に写真撮ったような気が・・・やはりいいもんです
a0071724_20435924.jpg

昼ごろには、引き潮になって離れ島に歩いて渡れるように
なったので、一番乗りしてきました。(^_^)v
[PR]
by good358 | 2012-08-07 20:44 | 子供

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、あんまりネタがなかったので
再製をやることになったケースの写真を、
2~2でとにかく白くして(ホワイトニングぐらい)ほしいとのこと、でテックより
長さを長くしてほしいとのオーダーだけうけて、
いきなりセットだったので立会いに行ったのですが、
結局、長すぎとのことで、やり直すことに
それが
a0071724_20481121.jpg

形態も色々としないといけないとこがあるんですが、
色は、これで良いとのこと、色味がほとんど入っていないんで
やりづらいですね(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-08-03 20:50 | 歯科技工

まだまだ

試適帰り、通勤快速2号で片側三車線の一番左を、走っていたのですが渋滞がひどいので真ん中に車線変更して前の車と同じスピードで走っていたら、真っ赤なマーチがベタ付けしてきて左の車線はガラガラなのに、真ん中と左の車線ををまたいで、自分スレスレで抜いて被せてこようとしたので、イラッときて抜かせまいと加速して走っていたら最後はサイドミラーを、自分の腕に当てて強引に入れ込んできました。
頭にきたんで、信号で止まった時に窓叩いて一言言ってやろうかと思ったけど、車内はカーテンがしてあって顔も分からず( ̄ー ̄)

カーテン越しのシルエットから、女って事はわかったけど、それ以上言ってもしょうがないかと思ってそのままラボに戻りましたが、
何か納得がいかない…

いっそ、接触した時に転倒してきっちり反省してもらえば良かったとか思いましたが、
イラッとせずに、相手しないのが正解なんですよね…
a0071724_21255786.jpg

丸くなりたい(^_-)
[PR]
by good358 | 2012-08-02 21:01 | バイク