<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り

季節なんで、近場の紅葉が咲いている公園へ行って来ました
a0071724_20341474.jpg

といっても、車で10分程度ところ(^_^.)
a0071724_20345366.jpg

丁度良い感じでしょうか、家族連れがかなりいました(^_^)
a0071724_2036117.jpg

子供たちは紅葉には興味もないんで、アスレチックで(^_^)

a0071724_20364582.jpg

二時間ぐらいだったけど、自分は撮影も出来家族サービスもやれたんで
a0071724_20374389.jpg

丁度良かったです(^_^)v
a0071724_20381262.jpg

[PR]
by good358 | 2012-11-28 20:38 | 休日

駅伝

2週間前ぐらいでしょうか、お兄ちゃんのほうが突然朝一緒にジョギングすると
言い出しました。
理由を聞いてみると、サッカー部で駅伝大会出るらしく、
ギリギリ一番遅いチームのメンバーに選ばれたので、
練習したいとのこと(^_^)
何時あるのか聞くと、一週間後(-。-)y-゜゜゜
まぁ、やらないよりはやったほうがいいかと思い一週間
坂道を入れたコースを、大会の距離2キロより少し多めに
走り込みをしました。
今までは、すぐ疲れたとか言って走るのを辞めていましたが、
大会直前とあって、かなりがんばってました(^_^)
a0071724_19403237.jpg

大会は、20チームほど参加していて一チーム5人
スタートは、流石に渋滞気味
a0071724_19413855.jpg

一周2キロのコースを回ってくると、流石に実力差が・・・
a0071724_19425988.jpg

やはり、トップの子は走りが違います
お兄ちゃんはと言うと、
a0071724_19435618.jpg

数人には抜かれたみたいですが、ペースが落ちることもなく
最後に声をかけたら、ちゃんとラストスパートもかけてたんで
少しは練習の価値があったかな(^_^)v

おわった後、声をかけたらニコニコしていたんで、本人も満足そうでしたね

問題は、学校のマラソン大会に向けても練習すると言い出したこと
二人(弟君もやる宣言)相手にすると、自分のマラソンの練習時間が・・(-。-)y-゜゜゜
5時ぐらいに起きないといけなくなってしまいます。
[PR]
by good358 | 2012-11-27 19:48 | 子供

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、久々の大物下額のフルです。
口腔内の状況は、
a0071724_13242988.jpg

こんな感じです。
上顎はフルデンチャーです。
ラボには、模型が送られてきただけで、平面や傾きがぜんぜん判断できなかったので
試適時に、補正することに(^_^.)
a0071724_13264774.jpg

見事なまでに、平面がずれていたので上顎をやり直すと聞いたので
上はほとんど無視して、やってます。
平面板と下顎の隙間にパターンレジンを流して、リマウント用の平面採りをして
a0071724_13292337.jpg

リマウントです。
ここから、形態修正して削りだし
a0071724_13303798.jpg

a0071724_13305063.jpg

でここから、研磨やステインして
a0071724_13312279.jpg

a0071724_13313569.jpg

完成です。(-。-)y-゜゜゜
a0071724_1332333.jpg

上顎デンチャーは、模型を足してり引いたりしたとこを、パテで採っておいたので
足すときは、パテとデンチャーの間にレジン流して、引くときはパテを当てながら
削り込んでいくといった、アナログな対応でした(^_^.)
セットのときは、立ち会ってないのでたぶん大変だったでしょう(^_^.)
a0071724_13345949.jpg

連休の合間の出勤日と言うことで多めに写真入れてみました。m(__)m
[PR]
by good358 | 2012-11-24 13:35 | 歯科技工

こたつ

今までの冬は、ファンヒーターのみで過ごしてきたんですが、
子供たちがおばあちゃんの家で、コタツの快適さを知ってしまい
どうしてもコタツを買ってくれとの要望に答えるために
ヒーターの壊れていたコタツ復活のために
a0071724_20401674.jpg

アマゾンで評価が高かったこいつを購入しました。
意味はわかりませんが、今までより暖かいコルチェヒーターです。
購入前に、何回も採寸したお陰でばっちり装着
a0071724_20423945.jpg

のはずが、1センチほど大きかった(-。-)y-゜゜゜
まぁ、天板との間に隙間も出来て火事予防にもなったと、
自分を慰めながら設営
a0071724_2043571.jpg

やっぱり、コタツって快適ですね
ずぼら生活になっちゃいますが(^_^.)
[PR]
by good358 | 2012-11-22 20:44 |

銀杏2

あと少し写真が残ってるんでm(__)m
a0071724_21261697.jpg

撮った写真見てると、暗かったせいもあるんですが開放近くの絞りなんで
ボケボケ写真が、多いですね(^_^.)
まぁ~、それが好きなんで大口径使ってるんですがね
a0071724_212956100.jpg

夜来ると、綺麗にライトアップされてるらしいのですが、
夜は流石に来るのは難しいですね(^_^)
a0071724_21305682.jpg

後は、紅葉の綺麗なところに行ってみたいですね~
今週逃したら、季節的に厳しそうなんでなんとか・・・・
[PR]
by good358 | 2012-11-21 21:33 | カメラ

銀杏

日曜の朝マラソントレーニングのために早起きしたんですが、
あいにくの雨、流石に寒くなってきているんでぬれながら走る趣味はないんで(^_^.)

シーズンもあと少しで終わる銀杏を撮りに(^_^)v
a0071724_2018119.jpg

シーズンと言えども、雨の降る夜明け直後と言うこともあり
人が独りもいません(^_^)

数年前に、来たときはアマチュアカメラマンにインネンをつけられてから
近づかないようにしてたんですが、行ってよかったです。

a0071724_20235786.jpg


ただ、焦って用意したために傘を忘れて、車の中にあった子供用の傘で
カメラを守ることに(^_^.)

a0071724_2026546.jpg

かなり暗いんでiso上げたりして撮ったんですが、
今の最新機種なら高感度も強くなってるらしいんで
もっと違った絵が撮れたんでしょうかね?
って、また物欲魔王が・・・・・(グリップヒーター貧乏の自分にはしばらく無理ですが(^_^.))
[PR]
by good358 | 2012-11-20 20:29 | カメラ

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、11の単冠です。
シェード時の写真は、
a0071724_20341146.jpg

こんな感じです。
支台歯はかなり変色&メタルと言うあまりありがたくはない条件です。
で、途中経過も無くいきなり仕上げです。(^_^.)
a0071724_20353757.jpg

こんな感じです。
反対の2番のほうが少し明るいので、もう少し明るめにしとけばよかったのですが、
反対の写真が、
a0071724_2038161.jpg

ピントが悪く見なかったのが失敗の元でした(-。-)y-゜゜゜
a0071724_2039529.jpg

セットは、オペーク系のでやってもらったはずなので、
写真よりは、明るくなってると祈ってます。
[PR]
by good358 | 2012-11-16 20:39 | 歯科技工

何?

a0071724_22355615.jpg

嫁さんの実家に、顔を出した時に、植木の選定に来て居た職人さんが乗ってきていたバイク005.gif
ぱっと見ため、道具運ぶ為のロングホイールベースの特殊車両かと思って近づいてみると
a0071724_22355771.jpg

何の事は無い^_^;
[PR]
by good358 | 2012-11-15 22:30

この時期と言えば

休みの日に、また
a0071724_18532285.jpg

炭火を起こして、焼いたのは
a0071724_18541231.jpg

焼き芋です。
売ってある石焼芋を目指して、お兄ちゃんとがんばって見ましたが
a0071724_18545061.jpg

時間がかかった割には、芋がでかすぎたために結果はいまいち(^_^.)
今度調べて、石焼芋に近い感じに仕上げなければ(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-11-14 18:58 | 子供

ハムスター

子供が、どうしても飼いたいということで、ハムスターが、我が家にやってきました
a0071724_1737217.jpg

自分自身は、ハムスターに興味はないのですが見ているとかわいらしいもんです。
ただ、実家に住んでいるときにゴキブリほいほいの強力版みたいなやつで
捕まえていた、ねずみと変わらないような・・・・・(^_^.)
a0071724_17391129.jpg

この頃は寒くなってきたんで、今でやってるんですが、
ハムスターが来てからしばらくは、仲良く勉強してました(^_^.)
a0071724_17401453.jpg

なつきにくい種類らしく、手を出すと噛んできます(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2012-11-13 17:41 | 子供