<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GW

週末は、補綴ネタと決めているんですが
GW前のバタバタで、なかなか載せるようなものがないので
連休明けから頑張ろうと思いますのでお許しくださいm(__)m
って、楽しみにしてる人がいればですが(^_^;)
a0071724_20513359.jpg

[PR]
by good358 | 2013-04-26 20:50 |

今更ながら

バイクシーズンに入りまして、週末も山を走ったのですが
今のバイクに乗ってうまくいかないことが、
タイヤを端まで使えないと言う事、1.5cmほど綺麗に路面に接地していません。(-。-)y-゜゜゜

サーキットとかを走れば、すぐに付くのでしょうが
なんとか一般道で端まで使ってみたい(^_^.)
a0071724_19494533.jpg

というのが、悩みでした。

先日、走っているときに何気に今まで使っていなかった
スズキドライブモードセレクター(コンピューターでフルパワー・少しダウン・かなりダウン3パターンを選択できる)
を、使ってみようと思いパワーダウンモードを使ってみました。

少しダウンモードは、確かに少しだけアクセルについて来ない感じでしたが、
それほどの違いが無く、かなりダウンモードにすると
アクセルをガバ開けしても、エンジン回転がかなりのんびり上がってきます。

面白くないかな~と思っていたんですが、これで峠を走ると
アクセルを開けていてもぜんぜん怖くないんです(^_^.)

自分がへたれと言うのもあるんですが、パワーがない分
いつもよりコーナーリングスピードをあげられるんですよね(^_^)v
a0071724_19585773.jpg

後少し走りこんだら、完全に端まで使えそうな感じ(^_^)v
GWが楽しみです
a0071724_1959583.jpg

[PR]
by good358 | 2013-04-25 20:07 | バイク

つばめ

去年補強したツバメの巣に今年も親が飛んできました。
そのまま使うのかと思いきや
a0071724_18101031.jpg

4cmほど補強、一週間ほど過ぎたころ
巣の下に
a0071724_1812026.jpg

直径1cmほどに卵の殻が、今まで見たこと無かったんですが、
ツバメの大きさからすれば順当な大きさなんでしょうか(^_^.)
一週間ほどすると、泣き声がしだし
a0071724_18145990.jpg

親ツバメが戻ってきそうになると、そろって泣き出します(^_^)
にぎやかになりましたが、朝からの糞の掃除が・・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-04-24 18:16 |

年に一度の

技工学校の仲の良かった同級生家族との年に一度の飲み会
a0071724_20187100.jpg

今年も日曜に行いました(^_^)v
a0071724_20185071.jpg

去年好評だったスーパーボールすくいなどのグッツも用意(^_^)
今年も、好評あっという間に網がなくなっていきます
a0071724_20201713.jpg

玄関は、出入りが激しいので
a0071724_20205097.jpg

こんな感じ(^_^.)
くだらない話などをしながら、気づくと4時間
最後は、恒例の集合写真を写して終了
a0071724_20215251.jpg

子供たちも大きくなってきたんで後何年集まれる事やら(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-04-17 20:22 |

新兵器投入(^_^.)

買うか買うまいか、半年以上悩んだ末に買いました
a0071724_18265236.jpg

今までは、会社のを借りれていたんですが、その機械が壊れてしまったので
駐車場のコケや、外壁掃除のためにジャパネットさんに初めてお世話になりました
a0071724_18285344.jpg

最初は、自分がやっていたんですが、子供心をひきつけるものがあるんでしょう
a0071724_18293075.jpg

やらせろやらせろと、いうことで監督役に徹しました(^_^;)
[PR]
by good358 | 2013-04-16 18:30 | DIY

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、珍しく天然歯の6前歯&インプラント単冠
試適時は、こんな感じです。
a0071724_16203493.jpg

で久しぶりに築盛でもしてみようかと
a0071724_16211980.jpg

雑誌に載っていたやり方をまねて(^_^.)
a0071724_1622187.jpg

こんなフレームデザイン(前装ですね)
a0071724_16224448.jpg

模型上では、こんな感じで築盛のスペースは薄いです(^_^;)
a0071724_16233699.jpg

口腔内ではこんな感じです。
やはりステインとは質感が違います。
と思っていたのですが、45はステイン仕上げなのに見た目は
変わりません(-。-)y-゜゜゜
a0071724_16251427.jpg

表面性状もっとつるんとさせたほうが、よかったのですが
シェード撮ったときは
a0071724_1627676.jpg

こんな感じで、だったんですよね~といいわけしたりして(^_^.)
[PR]
by good358 | 2013-04-12 16:28 | 歯科技工

今年は、桜を撮るためにがんばりまして平日も朝早く起きて
カメラバックを担いで自転車で運動がてら、近くの公園に
a0071724_19512688.jpg

行ったり、昼休みに行ったりとしたのは、数年前にかわせみ撮影に来てたときに
撮った
a0071724_1954481.jpg

この写真より、もっと一面に桜の花びらが浮かんでいる様子を撮るためなんですが
これが、意外と出会えません、桜のちり具合とか、風、水の流れ色々な条件があるんでしょうが
a0071724_19555258.jpg

ちり具合は良かったのですが、
a0071724_19561490.jpg

微妙な感じで・・・・・
a0071724_19563238.jpg

[PR]
by good358 | 2013-04-10 19:58 |

桜は終わりましたが、写真があるので

a0071724_2073352.jpg

ここは、かなり長い桜並木なのですが、車画家なりのスピードで来るので
数日前に撮りに行ったときは、道路わきからとるしかなかったのですが
a0071724_2051763.jpg


週末に行ったら、歩行者天国になっていてのんびり観察できました(^_^)
[PR]
by good358 | 2013-04-04 20:06 |

通勤途中にあるいつも撮ってる桜も、今日の雨で終わってたみたいで
数日前に撮ったやつを
a0071724_20121754.jpg

花びらをなるべく写しこめるように、何枚か撮ったのですが
これが一番写りこんでてくれました(^_^)
a0071724_20132274.jpg

[PR]
by good358 | 2013-04-02 20:13 |