<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日という事で

スタートまであと12時間ほど、という事で
今日は、日曜出勤の代休を昼からいただいて、前日エントリーに
a0071724_16374240.jpg

ゼッケンもらうと、テンション上げってきますね(^_^)

という事で今週の技工は、お休みいただきますm(__)m
a0071724_16405349.jpg

たぶん映ってる山の上を走るのでは・・・(^_^.)
[PR]
by good358 | 2013-05-31 16:41 | マラソン | Comments(0)

後2日

土曜の朝5時スタートという事で、あと少し(^_^.)

ここ20年ほど、ほとんど欠かしたことの無かった晩酌も
平日はやめ(平日だけと言う意志の弱さ)

今週に入ってからは、直前ネット検索で仕入れた
野菜中心の食事に切り替え、ぎりぎりになって
なにしてんのかって状態ですが・・・・
a0071724_22345140.jpg

のるかそるかって感じです。(^_^)

天気予報は雨の予報なので、暑さに苦しむ事はなさそうですが
雨の中は走り続けるって・・・・やったことないんですよね(-。-)y-゜゜゜
まぁ、100キロ走ったこともないんで、いまさらひとつぐらいやった事ないのが増えても
この状態は変わりませんね(^_^.)
[PR]
by good358 | 2013-05-30 22:41 | マラソン | Comments(2)

後4日

もう体調を整えるぐらいしか出来ない状況で、
風邪を引いたスタッフの咳が、気になりだしてます(^_^.)

後数日でも、食生活を調整してベストな体調で大会に向かおうかと
本番前まで何もせずに、試験前の一夜漬けかける性格は
学生時代から、未だ直らずと言ったとこでしょうか・・・・(-。-)y-゜゜゜
a0071724_207159.jpg

[PR]
by good358 | 2013-05-28 20:08 | マラソン | Comments(0)

トレーニング

運動会も来週にせまり、走りが遅い二人に特訓です(^_^.)

テレビでやっていた、遅い子供を早くする練習を、公園でしました
a0071724_19384527.jpg

準備運動後、コーンを置いての歩幅アップと膝と手の振りを矯正
a0071724_1940596.jpg

へっぴり腰だったおにいちゃんも、コーンを置いて走らせると
それなりの感じに(^_^;)
流石、テレビの力
a0071724_19405534.jpg

弟君は、色々言うとかえっておかしくなっていくんで
あまり何も言わずに(^_^.)

はじめに比べると、二人とも普通の走り方になっていたんで
とりあえず、3~4位ぐらいにはなってくれるのではと・・・・
a0071724_1943115.jpg

自分も一緒に(^_^)v

自分のほうが一日早く本番を迎えるのですが、
最終トレーニングは、10キロをキロ7分と言う
のんびりペースで、膝に痛みが出ない着地の仕方をためしながら
走りました。
後5日、体の自然治癒力を信じる以外にありません(^_^.)

幸いと言うか、梅雨入りしたので日差しに悩まされる事はなさそうです
ただ、コンパクトカメラで写真撮りながら走ることが出来なくはなりますが・・・・

マラソンの次の日が運動会なんで、確かい出場した次の日に
応援に行けるかどうかが問題です。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-05-27 19:50 | 子供 | Comments(2)

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、一番したくないパターン
a0071724_1864446.jpg

このような感じになってまして、かなり強い透明感(透明度)
悩みに悩んで、色々したのですが、口腔内で見てみると
a0071724_18121754.jpg

これでも、内面に仮着剤を入れて下地を遮断しているのですが
仮着剤を入れてない状態は、ショックのため撮ってないのですが
全然色味がでなくて、困った状態でした。
22は、模型上では1よりも明るく仕上げているのですが、
下地の関係で、かなり暗く(-。-)y-゜゜゜
今回のケース、シェードの写真を撮ったときがすでにかなり時間がたっていたようで

a0071724_18162925.jpg

a0071724_18164714.jpg

色が違う(^_^.)
a0071724_18192049.jpg


様子見のため仮着したのですが、修正の話があれば作り直しかな~
オペーク系の陶材使わなかったのが、失敗の元か・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-05-24 18:20 | 歯科技工 | Comments(2)

成長

一月ほど前でしょうか、子供がブレイブボードと言う車輪が二つの
スケボーのようなものを買いました。

自分も、スケボーはしたことが無いので、子供と一緒にyoutubeで
動画を見ながらやり方と勉強(^_^)


初日は、自分のほうが乗れるようになり何とか父親としての面目を
たもちました(^_^)v
a0071724_2138458.jpg

おっかなびっくり具合が伝わるでしょうか(^_^)

しかし、日曜に久々に見たら
a0071724_2139488.jpg

スラロームもこなし
a0071724_2139232.jpg

近所の友達までブレイブボード買って、乗りこなしている(-。-)y-゜゜゜

すでに自分よりはるかに上手(^_^;)
真面目に練習してたんでしょう、感心しました。
[PR]
by good358 | 2013-05-23 21:41 | 子供 | Comments(0)

あと少しとなり

先日、整体士の方に調整してもらってそれなりに長距離が走れるようになったので、
2月のマラソン大会からはじめての長距離走を行いました。
結果は
a0071724_19455816.jpg

このような、情けない結果に(-。-)y-゜゜゜
しかも、20キロ過ぎからは、足が痛くてほとんど歩きっぱなし
マラソン大会前のときは、30キロ3時間で走れていたので、
人の体とは、劣れるのはあっという間です。(-。-)y-゜゜゜

なぜ、このような時期に長距離走を、また始めたのかといいますと

話は、去年になるのですが、プライベートや仕事関係でなぜか
100キロマラソンに出た人に立て続けに合い、
それまでは、その存在すら知らなかった100キロマラソンに
呼ばれてるのではと、勝手に思い込み(^_^;)
今年のレースに、申し込んでしまったのです(ーー;)

申し込み時期は、マラソン大会が終わった2週間後ぐらいでしたので、
膝の痛みも、後少ししたら直るだろうと高をくくっていたのですが、
待てど暮らせど、よくならず1キロしか走れない状態のまま(T_T)
キャンセルしたくても、キャンセルは受け付けておらず
エントリー料の、14、000円を捨てるのももったいないので
早歩きで、行けるとこまで行ったろうかと、
(早歩きだと20~30キロぐらいでタイムオーバーの可能性が)
半ば自棄になっていたのですが、整体士の登場により少しの光が(^_^)
a0071724_2021079.jpg

今回のタイムと体の具合から行くと、60~70キロまでいければ
御の字といったとこでしょうか・・・・
後2週間で本番、すでに体力の上乗せよりは、疲れを取るための期間に入っているので
膝が、もう少し良くなってくれる事を祈るのみです(^_^.)

と言いつつ、後一回は20キロぐらい走ってみたい(^_^;)
[PR]
by good358 | 2013-05-22 20:06 | マラソン | Comments(4)

誕生日

先日は、早めに仕事を切り上げて
a0071724_21424648.jpg

お兄ちゃんの誕生祝を(^_^)
今年のケーキは、31のアイスケーキ、自分としては普通のケーキのほうが
いいのですが、子供はひきつけられるものがあるんですよね(^_^)
弟君からは、お小遣いからケンチキのカーネルセット(^.^)
前日にテレビで特集していたのを見ていたので、たぶん自分が食べたかったからでしょうけど(^_^.)
優しさも半分あるかな(^_^)v

食べた後は、ドライアイスで
a0071724_2148928.jpg

もりあがっってました(^.^)
[PR]
by good358 | 2013-05-21 21:48 | 子供 | Comments(0)

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、珍しいと言うか初めてに近い支台の全部ある
上顎フルです。
悩ましい事に、一ヶ所以外すべて単冠・・・・(-。-)y-゜゜゜
シェードは、ブリーチ予定らしく、A1とのこと
模型上では
a0071724_16221883.jpg

こんな感じです、模型上では何とか調整も出来るんですが
口腔内だと、コンタクト調整とかバイト調整が
MBよりも、適合が緩めのジルコニアでは、非常にやりづらく
悩ましい時間を過ごす事ができました(^_^.)
で口腔内では
a0071724_16253136.jpg

こんな感じです。
白すぎのような気もしますが、患者さんは喜んでたのでよしということで(^_^;)
ただこのケース、最大の悩み事が正中が半歯ぐらいずれていて
顔貌に正中にあわせて撮ると
a0071724_16273839.jpg

こんな感じに(^_^;)
この手のケースは、答えがわかりづらいです(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-05-18 16:29 | 歯科技工 | Comments(4)

悩み解消のために

a0071724_21122232.jpg

ホームセンターで、悩む事1時間ほどして買ってきた小物たちです(^_^)
何をするかと言うと、愛車の750のハンドルの振動を抑えるための
工夫です。
a0071724_21142193.jpg

このようなバーエンドをつけているのですが、1時間も乗っていると
ハンドルの微振動によって、手がしびれて最悪クラッチやブレーキレバーを
握っているのかどうかもわからなくなる始末(^_^.)
以前、ハンドルの中に入れる振動防止用のうウェイトを買ったのですが
ハンドル内の形が変わってるために使用できず断念(-_-;)

で、今回買ってきたものを
a0071724_211743100.jpg

バーエンドのネジに、ネジ同士をつなげるナットのようなものを
かまして、ネジを延長してその延長したところにナットをつけて振動防止のウェイトにしました
a0071724_21211724.jpg

右だけしたのですが、先日乗ってみたところハンドルの微振動が
かなり抑えられて、何もしなかった左のほうが、かなり先に手の感覚がなくなったので
かなりの効果が、あったように思います(^_^)v
[PR]
by good358 | 2013-05-15 21:23 | バイク | Comments(0)