<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いやぁ~

盆休みですっかり怠け癖が、付いてしまい
日記代わりにやっていたブログもついつい・・・・
来週から真面目につけようと、今のところ思っています(^_^.)
a0071724_1405681.jpg

[PR]
by good358 | 2013-08-31 14:00 | カメラ | Comments(2)

海水浴

綺麗な海で泳ぎたいとのお兄ちゃんリクエストに答えるべく
5時半起床6時15分出発と言う、強行軍に
渋滞も無く、家から3時間半目的地に到着
a0071724_17173233.jpg

帰って画像見てから気づいたのですが、ロケ地だったらしいです(^_^;)
昔から、綺麗な砂浜と聞いてはいたけど面倒なので来たこと無かったので
自分も初めてです。(^_^.)
a0071724_17194259.jpg

矢印に従って、ひたすら歩きます。
a0071724_17205021.jpg

横の海は、そこまで透明そうではないので、大丈夫なのかと思いながら
最後の岩場を越えると、綺麗な砂浜が
a0071724_17213279.jpg

テレビでしか見たこと無い透明度
a0071724_17222379.jpg

天気もよく、人もそこまで多くなくいい感じ
a0071724_17225145.jpg

二人もテンション高め、いつもは1~2時間も泳げば飽きてくるのですが
外海に面しているために、波もあるので楽しいらしく水分補給以外戻ってきません(^_^)
4時間ほどぶっとうしで遊んで、終了(^_^)v
a0071724_1726490.jpg

大満足してもらえたみたいで、連れて来てよかった
けど、往復7時間近い運転は、疲れます(-。-)y-゜゜゜

皆さんよいお盆休みをm(__)m
[PR]
by good358 | 2013-08-12 17:28 | 休日 | Comments(0)

歯科技工 一般の方にはわかりずらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、上顎は他の子が仕上げたケースの下顎前歯です。
a0071724_2055271.jpg

この黄色くなった下顎です(^_^)
32、11、23の連冠です、いきなり完成ですが
a0071724_207395.jpg

上顎に合わせたんで切端綺麗に並ばなかったですが
これはこれで・・・・(^_^.)
a0071724_208230.jpg

ジルコニアステイン仕上げです。
支台歯が、歯冠の半分ぐらいしかなかったので、今後うまく機能して脱離とかしないか
経過観察ですね(- -)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-08-09 20:11 | 歯科技工 | Comments(0)

興味

この時期の朝方、ジョギング中にたまに見かけるこれ
a0071724_19585264.jpg

いい大人が、道端に座り込んで一人で見るのもなんなので
家に子供達を呼びに(^_^.)
a0071724_19593118.jpg

去年も見せたのですが、やはり興味津々(^_^)v
相変わらず何をしてるのかはなぞですが・・・
a0071724_2001143.jpg

苦手な人はすいません(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-08-09 20:01 | 子供 | Comments(0)

避暑

冷たすぎた昨日の水源から車で10分ぐらいのところに
ある公園に移動
a0071724_16144448.jpg

ここは、もともとトンネルを掘ってるときに、水脈に当たってしまい
トンネル掘削を諦めたところを、公園にしたところで
a0071724_16153460.jpg

500メートルぐらいの奥行きがあり、トンネル内は気温が一年をとうして
一定で、この時期は半そでで少し肌寒いくらいでした
a0071724_16173254.jpg

中は、8月だというのに、七夕祭りの飾りでにぎやかな感じ(-。-)y-゜゜゜
一番奥は、当然行き止まりで
a0071724_16183142.jpg

水が湧き出てきてます。(^_^)
a0071724_16185279.jpg

これは、水流にストロボを照射する事により、水玉に見せる装置で
子供たちも不思議な感じに釘づけ(^_^)
a0071724_1620414.jpg

秋が近いんでしょうか、外には赤とんぼが・・・
[PR]
by good358 | 2013-08-07 16:21 | 休日 | Comments(2)

避暑

あまりに暑いので、涼しいところという事で
a0071724_19513442.jpg

山のほうはあいにくの天気(^_^.)
a0071724_1952456.jpg

湧き水で有名なところなので、流石の透明度と美味しさ
a0071724_19524588.jpg

ポリタンク持ってきとけば、汲んで帰ったのですが、
今回は、子供達を遊ばせるのがメインだったので持参せず
ただ、子供たちは
a0071724_19543136.jpg

遊ぶ気満々で、家から海パン姿です(^.^)
ただ、あまりの冷たさに濡らすことも無く・・・・
a0071724_19554034.jpg

手でさわるのみ(^_^.)
[PR]
by good358 | 2013-08-06 19:55 | 子供 | Comments(0)

歯科技工 一般の方にはわかりずらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、一月ほど前セットした
a0071724_18192890.jpg

これ、エナメルだけ築盛しているのですが、オペークをしていないので
支台歯のメタルが透けてきて暗くなっていたので、
作り直しだろうと思ってはいたのですが、取り合えず仮着と言う事になっていました。
忘れたころに、作り直して欲しいとのこと、4本全部かと思いきや
1番だけが気になるとの事で、オペークを使用してフレームの形態も変えて
作り直したのが・・・・・
a0071724_18261442.jpg

これです。
まぁ~、いいのではないかと思っていたのですが、
今度は、1番が明るすぎるとのことで、
再び築盛しなおし・・・今度はエナメルの透明度がかなり高かったので
通常使うエナメルよりもかなり透明度の高い陶材を使って築盛
今度こそはと祈る気持ちで口腔内に・・・
a0071724_1830640.jpg

エナメルの透明度が高すぎて暗くなりすぎてました。(-。-)y-゜゜゜
8対2ぐらいで、ノーマルのエナメルを混ぜとけば・・・
a0071724_15502334.jpg

よくある左右からのショットですが、何を表現するためなのかは・・・
a0071724_15512669.jpg

私にはわかりません(^_^.)
また仮着して様子見です。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-08-02 18:35 | 歯科技工 | Comments(2)