<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週なのに

前回のトレラン大会から一月たちましたが、その時に悪くした足の親指の腫れ
痛風かと思ってたのですが、どうやら儀痛風という似てるけれども、
ちょっと違う病気だったみたいなのですが、
なかなか直ってくれず、やっと足を引きずらづに歩けるようになったのが
2週間前、若干の違和感だけになったのが先週(-。-)y-゜゜゜

という事で、とりあえず10キロほど走ってみましたが、
流石に2週間以上走ってなかったので、体力は下がって筋肉痛も出る始末
(-。-)y-゜゜゜
無理して次の日も走ったら、膝痛が出てきて再び練習中止(^_^;)
本番は、今度の日曜日・・・・・・・
間に合うのか自分(^_^.)
って言うか、何をそんなに頑張ってる自分(ーー;)
a0071724_19324610.jpg

[PR]
by good358 | 2013-10-29 19:32 | マラソン | Comments(0)

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、12の単冠です
a0071724_1515723.jpg

こんな感じで、支台歯はメタルが入ってなかったので、ライナーは必要ないということで
バッキングは、前装タイプで頬側にのみ築盛
パソコン上では、色味が薄かったので赤味を表面ステインで足して
納品したのですが、実際の口腔内では赤味が余計だったので
落した状態が、
a0071724_156356.jpg

これです。
まぁ~いいのではないかということで、セットしてもらいました。
パソコン上でのチェックが、もう少し精度が上がってくれないと、
前歯部は厳しいです(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-10-25 15:08 | 歯科技工 | Comments(0)

アップ忘れ

コンパクトカメラは、大体バックの中に入れてるんですが、
使用頻度が低いもんでつい、データーをパソコンに移すの忘れてそのまんまのケースが(^。^)y-.。o○
a0071724_1447198.jpg

8月に少し時間に余裕があったので、いつもはノンストップで行く早朝ルートを、
少し止まって記録とりながら移動
a0071724_14474451.jpg

雲海は、大きいカメラ持って出かけたいんですが、さすがに早朝バイクで行くときは
荷物が詰めないので、なかなか撮ることができません(^。^)y-.。o○
a0071724_14484415.jpg

a0071724_1449224.jpg

確かマディソン郡の橋が流行ったぐらいに立てられたような・・・・
[PR]
by good358 | 2013-10-25 14:50 | カメラ | Comments(0)

サッカー観戦

日曜は、お兄ちゃんのサッカーの試合があり、応援に行く事に
といっても、週2回ぐらいしか練習が無いお気楽クラブなので
こっちはミスをしようが、負けようが気になりません(^_^.)
a0071724_1932766.jpg

試合中も、ニコニコしながらやってます
a0071724_1932324.jpg

じぶんは、弟君と一緒にバイクで行ってたので、そっちの相手も(^_^.)
暇になったみたいで、カメラを貸してくれという事で
a0071724_19333038.jpg

将来、カメラマンになるとか言い出さなきゃいいけど(^。^)y-.。o○
[PR]
by good358 | 2013-10-23 19:33 | 子供 | Comments(0)

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが

今週の撮れたて技工と行きたいところですが、今週は試適前のケースが多く
今検討中の事案を・・
a0071724_1852788.jpg

口腔内でのシェードの写真なんですが、画像加工して
A3の横に貼り付けてあるのは、同じカメラ&設定でラボ内で撮ったA3です。
色味が違って写るのは、周りの色の影響を受けているのか
WBのせいか(5500ケルビンぐらいに固定)
パソコンで調整をすれば、マッチングは簡単に出来ると言われる方もいるのですが
自分はなかなか思った色味に持っていけません(^_^;)

これが解決できれば、精度がもっと上がると思っていつもぼんやり考えてるんですが
いい加減はっきりとした答えを出さないと・・・(-。-)y-゜゜゜
a0071724_18565385.jpg

口腔内を、いつも一定の光で見るための機械を使っての撮影ですが
これを利用すれば、ひょっとしたらコンスタントに同じ色が
撮れたりするのかとか・・・・
[PR]
by good358 | 2013-10-18 19:03 | 歯科技工 | Comments(4)

カボス

取引先から少し前にカボスをいただきまして
a0071724_19431136.jpg

料理に少し搾るぐらいしか、用途が思いつかなかったので
とりあえず、シンプルに
a0071724_19441330.jpg

カボスを搾ったうどん、これがあっさりしててなかなかいけます。
ただ、一番いけたのが
a0071724_19445958.jpg

焼酎に搾っていただいたのでした(^_^)
呑みすぎて、危うく平日の家呑みで二日酔いになるところでした(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-10-16 19:47 | お気に入り | Comments(0)

教えてあげたほうが・・・

街に家族で買い物に出たときに、ラーメン屋さんの前で子供と立ち止まっていると
子供が、食品サンプルを見てみてというので、何気に見てみると
a0071724_19253740.jpg

何のことかわからず、何って聞くと
餃子定食の横って言うので近づいてみると
a0071724_19262037.jpg

ゴキちゃんが(^_^;)
丁度子供の目線にあったとこなんで気づいたんでしょうが、
大人は、メニューの一番下の棚なので、なかなか気づかないでしょうね

電話で教えてあげるべきか、隣が冷麺なんで後少ししたら
メニュー入れ替え時に気づくのか・・・・・

大型連休のときなんかは、県外からのお客さんが行列作るようなお店なんですけどね
(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2013-10-15 19:29 | 昆虫 | Comments(0)

読書の秋

ってことで、この頃読んだ中で一番のお勧め
a0071724_13335164.jpg

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか
と言う、長編ノンフィクション
別にプロレスも柔道も、好きでなくやった事もないのですが
百田直樹氏が、テレビでこの頃読んだ本でお勧めとして紹介されていたので
図書館で借りてきました。(買わずにすいません作者さん)
700ページの及ぶ大書ですが、引き込まれて寝不足と引き換えに2日ほどで読了

戦前戦中戦後と、混乱した時代に光を放った、また放てなかった人達の
色々なドラマや、、作者の真実を求める過程での悩みなど
ラストは、全米は泣かないかもしれませんが、私は少し泣けました。(^。^)y-.。o○

アマゾンレビューも、それなりの数で内容で非難もあるようですが
まぁ、読み物としては面白かったです。
[PR]
by good358 | 2013-10-12 13:50 | | Comments(0)

去るものあれば

数ヶ月前になるでしょうか、もう10年ほど一緒に働いていた子が
開業するので辞めたいと思ってるんですがと

a0071724_12473420.jpg



ただ、デンチャーの配列しか知らなかった子に、クラウン系を一から教えて
辞められるって、チーフ手当はもらってますが、割に合わないような
今まで散々反抗されてきたりしたのを、ねじ伏せて(ねじ伏せてたからいけなかった?(^_^;))
やっとチームとしていい感じになってたとこだったので
ざんねんですね~

新しいチームに、期待するしかないでしょう(^。^)y-.。o○
moreは、記録として愚痴を書いてるんでごらんになりたい方だけ(^_^;)

More
[PR]
by good358 | 2013-10-12 12:50 | 思う事 | Comments(0)

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、単冠の1です。
a0071724_11423440.jpg

このような感じで、明るめで支台歯は見事に変色(^_^.)
という事で、遮断しないといけないのでライナーを塗布して築盛
a0071724_11443139.jpg

一回目がこんな感じで、前装チックなしあがりに(^_^.)
厚みが、薄いところで0.7、削ってもらえそうに無いので(もともと出ていた歯なので)
若干、厚みを増して作ることに、これで透明層が増す事により
深みが出てくれるのではと、淡い期待を胸に作成
a0071724_11475952.jpg

これでも前装チックなのですが、フラッシュの光せいでもあると自分に言い聞かせているところです。
一回目と2回目では、写真上ではほとんど変わらないように見えますが
目視では、かなり違っていて、とりあえずこれを仮着してもらえる事に(-。-)y-゜゜゜

1ばんは疲れます。
[PR]
by good358 | 2013-10-12 11:51 | 歯科技工 | Comments(0)