<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歯科技工 一般の方にはわかりづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、7~2のBrですが、なぜかセット時の写真しかなく
いつも以上に情報量の少ないアップですm(__)m
天然歯支台で、シェードは自分の歯の色がイヤということで
白く仕上げました。ステイン仕上げです。
a0071724_21492762.jpg

下顎両臼歯にも補綴入ってるのですが、写真ないです(-。-)y-゜゜゜

歯肉が上がってくれればいいのですが・・・
[PR]
by good358 | 2014-01-31 21:50 | 歯科技工

あと2週間

いよいよ後2週間ほどになり、練習も最終段階(^_^)
週末には、3時間走を行いなんとか33キロ走ることが出来たので
本番もこの調子でイケれば、3年越しの目標である4時間切りが
なんとか・・・・
と思っていたのは、週末までで今週に入り3時間走がひびいたのか
膝裏に鈍痛が(-。-)y-゜゜゜

前回は、直前の練習で足首をやってしまい調整不足になりましたが
今回は膝裏、たぶんかなり前に切った裏十字靭帯のところに違和感があるので
古傷を痛めてしまったのか・・・

なかなか簡単には4時間切らせてくれません、持久力は何とか持ってくれるとこまで
鍛えてくれそうなとこまで来たので、様子見ながら本番までなんとかやっていきたいところです

a0071724_21342361.jpg

今回の相棒は、こいつです。
フォアフットランニング用のシューズで、去年からフォアフットにフォームを変えたので
こいつにかけてみます(^_^)v
何回か履いて走ってますが、2E(少し幅広)買ったのに履いたときに少し幅が狭いのが
気になりますが紐の締め方でなんとか・・・
[PR]
by good358 | 2014-01-30 21:37 | マラソン

彩雲?

弟君のダイエットのためジョギングと言うか散歩を一緒にしてるのですが
夕方ふと見上げると
a0071724_2158654.jpg

雲に虹が、彩雲かと思ってネットで調べると、
ネットの画像は、どれもすばらしく今回のはどうもちがうような・・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2014-01-28 22:00 | カメラ

つぼみ

一週間のご無沙汰ですm(__)m
年末は、暇だったのですが何のかんので忙しくしております
寒さはピークの時期ですが、庭のしだれ梅は
a0071724_21454230.jpg

つぼみが膨らんできました。(^_^)
この梅だけは自分で剪定してるのですが、やはり今年も失敗してるらしく
a0071724_21464959.jpg

つぼみのついていない枝も(-。-)y-゜゜゜
a0071724_21473869.jpg

今年は、上手く剪定してあげないと(^_^)v
[PR]
by good358 | 2014-01-27 21:48 |

歯科技工 一般の方にはわかりづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、仕事が始まったばかりなので小さいケースしかなく
a0071724_19564623.jpg

こんなケースです。
3番がかなりつぎはぎなので少し白めに仕上げると言う事で
完成させたのが
a0071724_19574811.jpg

他の歯の色がみんなばらばらなので、まぁ良いかという事で
セットになりました。(^_^.)
カメラ設定を変えてから、画面上での目視による比色ががしやすくなって助かっているのですが
今日、色合わせをしていたら口腔内で撮ったシャードガイドと、ラボで撮ったシェードガイドの
色身が違う(-。-)y-゜゜゜
設定が変わっているのかと、色々見てみましたが変わってはいない(といってもたいした設定ではないです)
よくよく見てみたら、フラッシュの角度がわずかにずれていただけでした。(^。^)y-.。o○
たったそれだけなのですが、かなり変わることに
今度から撮影時のチェックをしっかりしなければと、感じました(^_^)
a0071724_2035762.jpg

天然歯をはさんで、左右にある貼り付けてある画像は、フラッシュの設定が少しずれていただけで
同じ補綴同じシェードガイドです。
いや~カメラは難しいです(ーー;)
[PR]
by good358 | 2014-01-17 20:06 | 歯科技工

旅行2

今回の旅行は、うちだけではなく、弟君が幼稚園で仲良かった子の家族と
一緒に行きました。
その子とは小学校は校区が違うので一緒ではないのですが
年に2回ほどキャンプを一緒にして、そのとき合う程度なのですが
4年生になっても
a0071724_20195852.jpg

すぐに仲良く遊びだす仲のよさ(^_^.)
a0071724_20204671.jpg

起きてるときはほとんど一緒、寝るときも並んで寝てました(^_^)
馬が合うとはまさにこのことなんでしょうか(^_^)
a0071724_20223472.jpg

今回はx-e1だけを持っていったのですが、流石にミラーレスの小ささに荷物が減って
良かったのですが、ピントが合うまでが時間がかかり
苦労します。(^_^.)
a0071724_2026622.jpg

一緒に行った人に、撮影をお願いしたらちょっと暗かったので
ピント合わせにかなり苦労されてました(ーー;)
a0071724_2025144.jpg

ただ色見は自分のイメージ(たいしてないのですが)に近い感じになるので
気に入って入るんですが、AFが劇的に改善されたものが出たら
買い換えたいぐらいです。(^_^.)
a0071724_202899.jpg

a0071724_20282663.jpg


色々と写真は撮りましたが、一番シャッターを切ったのは
フェリーの上で、日が昇る前に空です。
a0071724_2029924.jpg

写真で見るとかなりきれいな空ですが、実際の色身はほとんどオレンジ色は無く
カメラのモードを記録色(’鮮やか)モードのお陰です。(^_^)
a0071724_2030336.jpg

[PR]
by good358 | 2014-01-16 20:30 | 休日

旅行

先日の連休、キャンプ以外ではたぶん始めての県外への家族旅行に行ってきました。
a0071724_209282.jpg

異国情緒あふれるその場所は・・・
a0071724_2095582.jpg

USJです。
なぜそこに行く事になったかと言うと・・・
なんせ激安だった事が、理由の一番に挙げられます。(^_^.)
大人一人の費用が、往復料金とUSJの入場料込みで13900円(^_^.)
その理由は・・
a0071724_20162535.jpg

フェリー泊です。
夜の8時に出発して、神戸に8時着、帰りも8時発の8時着
2泊3日ですが、フェリー泊です。
天気はかなり心配してたのですが、寒ささへ我慢できれば快適そのものでした
a0071724_20195565.jpg

開場直前に付いたので、かなりの人ごみでしたが
a0071724_20205581.jpg

最初の目標の
a0071724_20211625.jpg

スパイダーマンには30分ほど待つだけで乗れ、子供たちも興奮MAX
(フェリーの中からと言えばそうですが(^_^.))
その後も、並びはしましたが最大で1時間未満だったので、バックトゥーザフューチャー
など、見たいものは(嫁さんと子供選択)大体見れたらしく、
集合時間の6時まで、お土産買ったり満喫できました。(^_^.)
あまり旅行には興味が無いのですが、行けば行ったで楽しいもんです。(^。^)y-.。o○
[PR]
by good358 | 2014-01-15 20:27 | 休日

来週からかな(^_^.)

週末に大体お送りしている撮れたて技工ですが、今週は仕事始めの週という事で
なにもないので、来週からになります。m(__)m

今年の予定としては、来月再来月と久々に上京して研修会に参加する事に
パック旅行で予約しましたが、36000円、やはり田舎に住んでいると
こういったときにお金がかかります。(-。-)y-゜゜゜
マラソン大会が来月の始めのほうにあるので、今のところの最大の目標は
3年越しの目標である4時間切り!!!!!
今のところの感触ではイケる感じなのですが、昨年も一昨年もイケる感じだったので
本番はどうでしょうか(-。-)y-゜゜゜

とりあえず今年もボチボチと始動します。
a0071724_12311328.jpg

目標は高く(^_^;)なんて
[PR]
by good358 | 2014-01-11 12:35 | 歯科技工

わかりませんが

ブログ書き始めて6年ほど経ったでしょうか、
更新頻度は落ちてきてますが、ボチボチ書いてます。

昨日新年一発目のでも書こうかと思ってログインしてみると
何件かの鍵コメが(エキサイトはログインしないと鍵コメが入ってるかどうかはわかりません)
内容を見てみると、昨年の4月ぐらいにあった補綴が違っていたと訴えられた方が
不起訴になっているのに、事件の最初だけ書いて、その事を書いてないとか
コメントが名誉毀損とか言う内容で、代理人だか弁護士からの削除依頼のコメントでした。
a0071724_1995294.jpg

(今年のは派手で気に入ってるので再び(^_^.))

揉めるつもりも何も無いので記事は、削除しましたが
ニュースとかは、気軽にコピペするのはいけませんね。

慣れてないので、難しい文章読むのに時間がかかりました。
どんな文章か、読まれたい方は2chにも自分のとこに来たのと
同じような文章がありますので、探してみてください。
実際今回の事件(不起訴なんで事件でもないか)どんな問題があったんでしょうかね・・・・(-。-)y-゜゜゜
ニュースは、第一報ぐらいしか伝えてくれないので困ります
[PR]
by good358 | 2014-01-09 19:12 | 思う事

仕事始め

月曜から仕事始めだったのですが、初日はあいさつ回りなどして
毎年恒例の雑誌の切り抜きです
a0071724_2012885.jpg

ほっとくと、たまってしまって保管場所に困るので数年過ぎたやつは
毎年年頭に必要そうな記事だけ残して捨てます。(^_^.)
雑誌きたときは、流してみる程度(^_^;)なのですが、
切り抜くときは、ちゃんと見たりするので、意外な発見があったりします(^_^)v

けど、切り抜いたのも意外とかさばるんですよね(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2014-01-08 20:03 | 歯科技工