<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

長距離トレーニング

予定していたとおり、土曜日に長距離トレーニングをやりました。
早めに終わらせたかったので、予定では5時スタートだったので
目覚ましを4時半にセットし早めに就寝

練習なのに緊張のためか2時ごろに一度目を覚ましてしまうしまつ(^_^.)

水の補給が、大変だろうと言う事でトレラン用に買った、水入れの付いたリュックを背負って
5時半スタート
a0071724_2072775.jpg

最初の目的地は、家から20キロほどの距離にある山
写真の電柱の右奥のテレビ塔が立ってる山がそれです。
a0071724_2091098.jpg

登るにつれて景色は良くなって行きます。
a0071724_2094299.jpg

3時間ぐらいかかったでしょうか、そこからは知らない道に入ってしまい
多少迷って
a0071724_20103598.jpg

完全な山道に入り込んだりしながら、無事下界に下りたのですが
その時点で30キロほど走っていたのですが、完全に足が終わってしまい
そこからは、ほとんど歩きのほうが多くなったきてしまい。
当初の目標である60キロは断念して、6時間以上動き続ける事に変更
後半は完全に疲れきり写真を撮ることも忘れ
ふらふらで帰宅
a0071724_20134534.jpg

記録としては、こんな感じです。

二日経ちましたが、膝関節は問題なし筋肉痛はそれなりですが
上々といったとこではないでしょうか、これなら1週間ほど休養したら
再び長距離トレーニングやれるかもです。
そうしたら、今回で鍛えられてた筋肉をさらにパワーアップできるかも・・・・
などと、妄想しています。

けどきつかった(^_^.)
[PR]
by good358 | 2014-04-28 20:16 | マラソン | Comments(0)

歯科技工 一般の方には判りづらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、単冠の1番です
a0071724_19333665.jpg

これなんですが、1~2年前に隣の歯を作ってるんですが
今回はそれに合わせて作ることに・・・
バッキングは、切端ギリギリまできていて、築盛してあり
幸いレシピが残っていたので、取り合えず何も考えずに
仕上げて、最終チャックしたらまぁそこまでは外れてないだろうと言う事で
口腔内に・・・・
a0071724_19364072.jpg

こんな感じです。少しきれい目に仕上がってしまいましたが
許容範囲という事で、セットすることに・・

この頃は、ステインばかりなので築盛の時にしか書いてなかったのですが
レシピ取っておくと、やっぱり役立ちますね(^。^)y-.。o○
[PR]
by good358 | 2014-04-25 19:39 | 歯科技工 | Comments(0)

あと45日

なんのかんので気づくと大会まで、あと45日
体調は、なんとか膝の痛みもなくなり休みの日には2日続けて20キロ
走っても大丈夫でしたが、本番は100キロ半分もいってません(^_^)
a0071724_19584995.jpg

ということで、ウルトラマラソン練習で検索をかけてみると、
やはり6割ぐらいの距離は走ったほうがとか、6時間ぐらいは動き続ける練習したほうが
いいとか書いてあります。
今週は、月曜日から足の指の微妙な痛みが引かないので完全休養週として
走らないようにして、お酒もノンアルコールビールでしのぐと言う
休養モード
a0071724_2014785.jpg

去年は、直前まで膝の痛みが引かず本格的な長距離トレーニングが出来ないという
不甲斐ない状態だったのですが、今年はなんとか出来そうなかんじです。

あまり大会直前だと、体が回復しないのでやるなら今週か来週しか無さそうなので、
今週の土曜日は、初めての長距離トレーニング挑戦!!!

予定です。(^_^.)
[PR]
by good358 | 2014-04-23 20:09 | マラソン | Comments(0)

孵化

月曜に出勤したら
a0071724_19142997.jpg

卵の殻が、落ちてました。(ピンボケですが)
a0071724_19155956.jpg

まだ泣き声が聞こえてきませんが、元気に育ってくれたらいいのですが

夕方は、孵化しかけの卵が落ちて割れてたので、
自然はなかなかきびしいですな(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by good358 | 2014-04-22 19:17 | | Comments(0)

すばらしい



一流とはこのことなんでしょうね~、年齢が同じなので困ります(-。-)y-゜゜゜
話慣れてる感が、半端じゃないですね
素晴らしい
[PR]
by good358 | 2014-04-18 17:46 | 歯科技工 | Comments(2)

歯科技工 一般の方には判りづらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、11の単冠です
a0071724_17224136.jpg

口腔内は、こんな感じです。若い女の子(20代)なので少し明るめにして欲しいとのこと
支台歯は、メタルが入っていないのでライナー無しの
デンチンは薄くして、ほぼエナメルのみで行く事に
取り合えず仕上げて、チェックすると色味が少し足らず明るすぎかなってことで
表面ステインをして、少し明るめに調整
ただ、下地の色の影響を受けるので、いれてみないとわからないので
取り合えずこのまま挑むことに
a0071724_17285867.jpg

こんな感じです。
切端の白さが強すぎたでしょうか・・・・・
a0071724_17293412.jpg

下顎と比べると少し白い程度だったので、患者さんはOKとのことでセットする事に
[PR]
by good358 | 2014-04-18 17:33 | 歯科技工 | Comments(0)

さらに

今週はバイクネタのみという事でご勘弁をm(__)m
ヤフオクで、購入していたのは、後一つあり
フロントフェンダーと一緒に、バイク屋さんに自分で工具借りて交換するってことで持ち込んでました。
それは、
a0071724_20242239.jpg

これだけ引いたショットだとわかりづらいので、反対側アップを
a0071724_20245666.jpg

カーボンスイングアームカバーです。
フロントフェンダーをつけたあと、タイヤ交換の作業の邪魔にならないように
スイングアームにつけようとシュミレーションしたのですが
マフラーやステップもずらさないと装着できそうに無かったので
予定も入っていたので、今度つけることにしてタイヤ交換も終わってなかったので
代車借りて帰りました。

次の日、
「タイヤ交換とカーボンパーツ装着終了しました。装着にかなり時間がかかったので
工賃4800円でよろしいでしょうか?」
とのメールが・・・
う~ん、自分で付けるって言ってたのに何で付けちゃったんだろう
しかもそれなりの工賃
まぁ、取り合えづ状態を見てからという事で、バイク屋さんに行くと
上の写真のようにきれいに装着してもらってました。
両面テープを全面に付けて、フィットが悪かったのでタイラップも使用して
付けたとのこと。
まぁ、両面テープ代と手間
自分がすると3時間ほどかけても、ここまできれいに仕上げられないだろうと思い
おとなしく払う事に・・・・
同じ職人のようなものなので、信頼してる人の作業代金を値切る事は
したくないって言う気持ちもあるんですよね~(^。^)y-.。o○
[PR]
by good358 | 2014-04-17 20:44 | バイク | Comments(0)

ついでに

昨日アップしたタイヤ交換のときに、半年以上前でしょうかヤフオクで
手に入れていた、フロントフェンダーとスライダーを自分で工具借りて付けました
a0071724_20524437.jpg

フロントフェンダーは、家で交換しようと挑戦したことがあるのですが、
タイヤを外さないといけない事に気づき断念(^_^)
スライダーは、転倒車のを買ったため新しいパーツを取り寄せたり
するうちに、やる気がなくなり、みんな一気に仕上げようということで断念(^。^)y-.。o○
a0071724_2056948.jpg

ネジ外して着けるだけの簡単作業なので、あっという間でしたが
a0071724_2057092.jpg

早朝から帰ってきたら、オイルが漏れてきていたのでネジのまし締めしました。(^_^.)

フロントフェンダーは、バイク屋さんがネジがあってなかったので
交換してくれてました。(^_^;)
なかなか、レーシーな感じになってまいりました。
[PR]
by good358 | 2014-04-16 20:58 | バイク | Comments(0)

増税前に(^_^;)

すでに消費税が上がって半月ほど経ちましたが、
バイクのガソリン入れるときと、ビール(発泡酒)買うときに、
高くなったなと感じるぐらいしか、買い物しない自分ですが
(しかしお小遣いはなくなるんですよね)
流石に、大きいものは消費税アップ前に買ってしまいました。
一番の買い物は・・・・
a0071724_15174433.jpg

バイクのタイヤ
a0071724_15182167.jpg

前後で6万近くしますので、交換しました。
久々のミシュラン、この独特のトレッドパターン自分には何がどうなって効果を発揮するのかは
わかりませんが、今年始めて早朝走ったのですがいい感じでした。(^_^)v
ピレリのレールに乗ってる感よりは、少しグリップしてる感が弱いですが
自分では、その性能の半分も使いきれないとは思いますが、
山を走る以上、信頼できるものを履いとかないとですね(^_^.)
[PR]
by good358 | 2014-04-15 15:24 | バイク | Comments(0)

今年も

少し前から、わらが落ちていたので
戻ってきてくれたのに気づきました。(^_^)v
a0071724_18234371.jpg

なぜか毎年、巣を修正している見たいなので、少しずつ上に伸びています。
a0071724_18244267.jpg

先週末から、暖め作業に入ってみたいで、今週中にはにぎやかな声が聞こえだしそうです。
(^_^)
[PR]
by good358 | 2014-04-14 18:25 | | Comments(0)