人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理

久々の通勤快速号の話なんですが、
先月友人が遊びに来てて、なんだか乗りたそうだったので
APE号のキーとヘルメットとグローブ貸して家から送り出したら
家から出てすぐのカーブで、転倒(^_^;)

何でも思ったよりブレーキが利いたとの事
そのときは、マジでって感じでしたが、先週大きいほうのバイクの修理を
お願いしてたときの代車がカブ号だったんですが、
これのブレーキが効かない効かない(^_^.)
確かにこんな感じのバイクに乗りなれていたら、
かなり効くように調整されているAPE号なんかに乗った日には
握りゴケもあるなって感じでした。(^_^)
修理_a0071724_23103986.jpg

これが華麗に曲がったブレーキペダル
ステップもかなり曲がっていたんですが、鉄の棒を使って
曲げました。(^_^)v
しかし、元の位置までは戻らず、微妙に足に当たるので
ブレーキユニットを、少し内側に入れることに
ネジを外して、組み込む順番変えるだけだったんですが、
強敵が・・・・・
修理_a0071724_23135887.jpg

さび付いていて見事になめたので、急遽ラボに行き
十字を切ったとこです。
しかし、これもむなしくなめられ^_^;
最後は、ネジの外を削ってレンチで回しました。
修理_a0071724_2316338.jpg

格闘すること約40分時間がかかって原因は、ネジが微妙に
曲がっていました。(-。-)y-゜゜゜

その後は、組み替えて
修理_a0071724_2317661.jpg

こんな感じです。
ブレーキペダルは、今もこのままです。(^_^.)
早く注文しないと・・
by good358 | 2010-05-25 23:17 | バイク | Comments(2)
Commented by ま~く改 at 2010-05-28 14:15 x
ちなみに私、人には一切乗らせません。
いい~んです。けちといわれても・・・。(爆っ!
Commented by good358 at 2010-05-28 23:17
ま~く改さん こんにちは
自分も、大きいほうは乗せません(^_^.)
通勤快速号のほうは、簡単に乗れると思ったのが
間違いでした(-。-)y-゜゜゜
名前
URL
削除用パスワード
<< ポピー 歯科技工 一般の人には判りづら... >>