人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボールハウス

弟君が、突然ダンボールで秘密基地を作ると言い出したので
一緒にダンボールとガムテープで、作りました。

その夜は、その中で寝ると言うので寝せたのですが、
寝返りのパワーに耐え切れず夜中に崩壊
ダンボールハウス_a0071724_19442289.jpg

その中から救出する羽目に(^_^.)

そのときは、寝てたので大丈夫だったのですが、
朝起きて、秘密基地の惨状に号泣^_^;

なんとか、補強を入れて作ると言うことで、納得してもらいました。

で、昼休みの昼寝の時間を削って、せっせと新聞紙を丸めて
柱として、作り上げました。
ダンボールハウス_a0071724_19474125.jpg

秘密基地バージョン2
見てください、この光の取り入れと、空気の流れを考慮した
オープンな壁
ダンボールハウス_a0071724_19513025.jpg

子ども二人が並んで寝れる広い空間
秘密基地バージョン1の面影を残しながらも
モダンな感じに仕上げられた、ダンボールと新聞紙の構造物
(とここまでは、劇的ビフォーアフターの音楽とナレーションの人の声に、
自分の頭の中で変換して読んでください(^_^.))

今日とりあえず作ったんで、評価は明日の朝聞けそうです。(^_^)v
by good358 | 2010-06-10 19:55 | 子供 | Comments(6)
Commented by あは at 2010-06-11 01:47 x
なんて子供思いのやさしいパパなんでしょう
あ~good358さんちの子供になりたい!

43ですけどw
Commented by snrh at 2010-06-11 08:29
うちの子供たちもダンボールでいろいろ作ってます。
どこも同じですね(笑)
Commented by good358 at 2010-06-11 20:33
あはさん こんにちは
いつもは、厳しいらしいので(子ども曰く)お勧めはしませんよ(^_^.)
Commented by good358 at 2010-06-11 20:35
snrhさん こんにちは
子どもは想像力が大人と違って、すごいんでしょうね(^_^)
兄弟で、楽しそうに話し合ってます
Commented by イージ at 2010-06-16 14:53 x
懐かしいです、子供の頃親戚一同で秘密基地作りました
10畳ぐらいを全て迷路のようにして、お菓子を食べる部屋とか
....懐中電灯で移動するのがとっても楽しかった。

あの頃に戻りたい~
Commented by good358 at 2010-06-16 21:25
イージさん こんにちは
すごく大掛かりですね(^_^.)
うちの基地は、寝るたびに何処かが壊れるの
修復が大変です(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の人には判りづら... 鼓笛隊 >>