人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_20292128.jpg

6前歯です。
もともとA2~A3ぐらいの補綴が入っていたんですが、
患者さんに聞くと、とにかく白いのが良いとのこと。

下の歯も、漂白したみたいでA2~A1ぐらいになってましたが
それよりも白くしてほしい、もし下のほうが色が濃く見えるなら
もう一度漂白するとのこと。

ここまで言われると、通常作る歯とは違う色で行かないといけないということになり
ブリーチシェードなるものを注文しました。
しかも、その中でも一番白いものを・・・・・

焼き上がってきたのを見て、今までと違う白さに戸惑いながらも完成
担当のDrに見せたとき、あまりの白さに一瞬引きました。(^_^.)

バイトとコンタクト調整後患者さんに見せるとき
いつもは、鏡を渡して
「どうですか?」と聞くだけなんですが、さすがに今回は
「希望どうり一番白い色にしています。
ただ、物凄く白いので驚かれないでくださいね。
気に入らなければ、作り直しますから」
と言ってから鏡を見せました。
それが、これです・・・・
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_203374.jpg

どうでしょうか、色味の無い白です。
一応、透明感だけは付けました。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_20341146.jpg

暗く撮ると判りやすいでしょうか・・

患者さんは、
「これでいいです」とのことで、セットしてもらいました。

いい勉強になった、ケースでした。
by good358 | 2010-06-25 20:39 | 歯科技工 | Comments(6)
Commented by random at 2010-06-26 05:20 x
うわっ、引くなぁ(笑
患者さんも相当な頑固者じゃの~
しかし、これだけのものを作ったのに、気にいらなければ
再製とは技工士泣かせです。(オイラにしたら)
Commented by まーらかぴー at 2010-06-26 15:13 x
結構おもしろかったです。
乳歯用の人工歯ににてます。
Commented by ari at 2010-06-27 04:24 x
これであなたも、韓流スターセヨ??? ですね(笑
Commented by good358 at 2010-06-29 21:09
randomさん こんにちは
自分も、Drも引いていました(^_^.)
けど、人により求める白さって違うもんですね
Commented by good358 at 2010-06-29 21:09
まーらかぴーさん こんにちは
楽しんでいただけたら、幸いです(^_^)v
Commented by good358 at 2010-06-29 21:10
ariさん お久しぶりです、こんにちは
ホント、芸能人ホワイトですね。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< メンテ メンテナンス >>