人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール

少し前に、ホンダの親子バイクスクールに行ってきました。
少し前から、お兄ちゃんがバイクに興味を持っていたんで、
安全な場所で乗らせてやりたくて、丁度開催されるのを知り
行ってきました。

合計5組参加してたんですが、インストラクターは親に説明して
親が、先生となって子どもに教えるスタイルでした。



スクール_a0071724_23274015.jpg

車種名は、忘れましたがオフ車で、小学生の大きさに丁度いい
クラッチ無しの3速ミッションですが、急発進防止の為
常に3速発進(^_^)
最初は、挨拶 バイクの各部の名称 またがり方 押し方など
本当に初歩から教えてくれます。

慣れてきたら、親もレンタルバイクに乗って先導して
コースを走ります。

パイロンを使っての、8字やブレーキング練習。
最初、緊張していたおにいちゃんもだんだんと
笑顔が出だし、楽しそうに乗っていました。
スクール_a0071724_23355246.jpg


バイク2台レンタルして、丸一日楽しませてもらって、1万円なら安い方でしょう(^_^)
スクール_a0071724_2337177.jpg


お兄ちゃんもすごく楽しかったらしく、家に帰ってから嫁さんに語っていました。(^_^.)

一番の収穫は、子どもが少し尊敬(バイクの運転が上手と)してくれたことでしょうか(^_^)v
by good358 | 2010-10-06 23:39 | バイク | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の人には判りづら... 運動会 >>