人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが

今週のと言うか久々の撮れたて技工です。m(__)m

珍しい下額前歯二本のケースです。
歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_19544891.jpg

こんな感じで生活歯でかなり大きめの支台歯
ステインのみと、エナメルだけ築盛したものを2パターン作りました。
エネメルだけと言っても、内部にかなりステインをした後に
エナメルを、何種類か築盛しました。
最終的には、さらに表面ステインも(^_^;)
で、ステインだけのが

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_20893.jpg

これは、完全に外しました。(^_^.)
で、エナメル築盛は
歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_2092230.jpg

こんな感じで、まぁ及第点をいただけたのでセットしてもらいました。
ラボで見たときは、ほとんど同じ色味に仕上げたのですが・・・・
まだまだ、研究しないといけない事が多いです。(-。-)y-゜゜゜
by good358 | 2012-02-24 20:11 | 歯科技工 | Comments(2)
Commented by フロム at 2012-02-24 21:11 x
こうして見比べるとステインだけですと隣接部分の透明感が欠けますね
勉強になりました
Commented by good358 at 2012-02-29 18:40
フロムさん こんにちは
流石にステイン法だけだと透明感は若干出せるのですが
透明度がどうしても足りないのでこんな感じになりやすいですね~
インレーとか、困ります。
透明度の高いブロックが出ると言われているんですが、
なかなか出ないんですよね~
名前
URL
削除用パスワード
<< どうするか 大会参加 >>