人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユトリ教育

4月から新人さんが入ってきていて、いつもは自分が担当していたんですが
今回からは、年下の従業員のこたちが担当することに・・・

どんな感じか聞いてみると「知りません」「判りません」を気軽に言い
先週教えたことも、「忘れました」と悪びれもせず答え。

模型作りの合間に、インレーを作らせようとすると
「作り方忘れました」
「学校で習ったでしょう?」と聞くと
「忘れました」とあっさりと答えるそうです。

ユトリ教育のせいなのか何なのか自分には判断付きません。

担当してないので、ほとんど話すこともないので
自分の所に来ることはほとんどないのですが、
突然パンフレットのようなものを持ってきて
「すいません、今度の金曜日に地元の祭りのイベントで妹が主役をやるので
見に行きたいので、3時ぐらいに早引きしていいですか?」
と、言ってきました。一応は申し訳なさそうにして入るのですが、
自分には、妹の晴れ舞台見たいために会社に早引きを
申し出る感覚がいまいち理解できない。
ユトリ教育_a0071724_2045121.jpg

はっきり言って今は、会社の戦力にはなっていないので、
居てもいなくてもいいので、
「いいんじゃないと。」といっておきましたが、
一般の会社では、こんなときどんな感じなんでしょうか?
自分は、技工業界しか知らないし、こんなことで休みを申請する人を
聞いたことがないので、判断が付きません。

教育担当に、どういうこと?ってきくと
判断付かなかったので、話しを自分にまわしてきたようでした。(^_^.)

皆勤手当てが、あればカットすればいいことだからいいんかな?
会社によって違いがあるでしょうから、なかなか判断付きません
by good358 | 2012-07-30 20:45 | 思う事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 継続中 夏祭り >>