人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、久々の大物下額のフルです。
口腔内の状況は、
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_13242988.jpg

こんな感じです。
上顎はフルデンチャーです。
ラボには、模型が送られてきただけで、平面や傾きがぜんぜん判断できなかったので
試適時に、補正することに(^_^.)
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_13264774.jpg

見事なまでに、平面がずれていたので上顎をやり直すと聞いたので
上はほとんど無視して、やってます。
平面板と下顎の隙間にパターンレジンを流して、リマウント用の平面採りをして
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_13292337.jpg

リマウントです。
ここから、形態修正して削りだし
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_13303798.jpg

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_13305063.jpg

でここから、研磨やステインして
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_13312279.jpg

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_13313569.jpg

完成です。(-。-)y-゜゜゜
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_1332333.jpg

上顎デンチャーは、模型を足してり引いたりしたとこを、パテで採っておいたので
足すときは、パテとデンチャーの間にレジン流して、引くときはパテを当てながら
削り込んでいくといった、アナログな対応でした(^_^.)
セットのときは、立ち会ってないのでたぶん大変だったでしょう(^_^.)
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_13345949.jpg

連休の合間の出勤日と言うことで多めに写真入れてみました。m(__)m
by good358 | 2012-11-24 13:35 | 歯科技工 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 駅伝 こたつ >>