人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月メインイベント

4日の日、朝から子供達を親に預かってもらって一路福岡へ
何のためかと言うと
正月メインイベント_a0071724_20215964.jpg

ミスチルのコンサートツアーに(^_^)v
開場3時 開園5時なのですが、近くの駐車場は直前には
満車になるので、早めに出て会場近くの駐車場に止めてから
バスで少し行ったところのアウトレットモールで、
買い物でもしようかということに・・・・

買い物と昼食を済ませて、3時近くになったので
会場に戻るためにバス停で待っていると
携帯にメールが、読むとメンバー急病のためライブ中止とのこと
正月メインイベント_a0071724_20304550.jpg

バス停で、40人ぐらいまってたんですが
半分以上は、ミスチルのライブに行く人達だったみたいで、
ざわざわとしだしました。

どっちにしても、会場の近くに車止めてるんで
行ってみると、中止を連呼するバイトの人達
グッツを買っている人達・・・

会場には、このような張り紙が
正月メインイベント_a0071724_20321552.jpg

ドタキャンされたものとしての感想は
病気は仕方ない、キャンセルもしょうがないでしょう

ただ、早朝から体調が悪い(んならもっと早く中止を決定出来たでしょう。
(一説にはウイルス性胃腸炎とか)
開園時間ギリギリに、それも振替日までちゃんと決めた状態で
発表なんて遅すぎないか?

張り出されていた、ボーカルの最後の言葉
謝罪した後にありがとうを連続して終わる文章を読むと
謝罪文なんだから、ちゃんと謝罪で終われよって思いますね
ありがとうって言葉が流行ってるからって、
感謝状かよって思って、なんか釈然としない感情がわいてきます。


「ありがとうの語源は、形容詞「有り難し(ありがたし)」の連用形「有り難く(ありがたく)」がウ音便化し、ありがとうとなった。
「有り難し(ありがたし)」は、「有る(ある)こと」が「難い(かたい)」という意味で、本来は「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味を表した。」
と言った、ありがとうの語源からすると、ありがとうで締めるのは
洒落てるのか?
ただ、参加予定だったものからすると
なめとんのかいと、関西人でもないのにそんな感じで突っ込みたくなります。
by good358 | 2013-01-08 20:50 | 休日 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< グランドアリーナ あけまして >>