人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、珍しいと言うか初めてに近い支台の全部ある
上顎フルです。
悩ましい事に、一ヶ所以外すべて単冠・・・・(-。-)y-゜゜゜
シェードは、ブリーチ予定らしく、A1とのこと
模型上では
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_16221883.jpg

こんな感じです、模型上では何とか調整も出来るんですが
口腔内だと、コンタクト調整とかバイト調整が
MBよりも、適合が緩めのジルコニアでは、非常にやりづらく
悩ましい時間を過ごす事ができました(^_^.)
で口腔内では
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_16253136.jpg

こんな感じです。
白すぎのような気もしますが、患者さんは喜んでたのでよしということで(^_^;)
ただこのケース、最大の悩み事が正中が半歯ぐらいずれていて
顔貌に正中にあわせて撮ると
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_16273839.jpg

こんな感じに(^_^;)
この手のケースは、答えがわかりづらいです(-。-)y-゜゜゜
by good358 | 2013-05-18 16:29 | 歯科技工 | Comments(4)
Commented by フロム at 2013-05-20 21:42 x
こういう正中が半歯ぐらいずれている場合、私ならなるべく顔貌の正中線に合わせて作りますね
ドクターの形成段階から正中線に合わせてくれるとこちらも作りやすいのですが形成から曲がってると作りにくいですのね!?
Commented by good358 at 2013-05-21 21:50
フロムさん こんにちは
そうですね~、プロビの段階でドクターとどれだけ話せるかですよね~
じかいは、もう少しまとめられる様にしますm(__)m
Commented by イージ at 2013-05-23 08:41 x
この情報が一番重要ですよね~
院内に居た時、3-3TEKを口腔内に入れたら あら~~~!!!
15分ぐらいで全ての軸を修正しました、あの時は焦りました~
Commented by good358 at 2013-05-23 21:48
イ~ジさん こんにちは
軸がずれてると、ほんと困りますよね(^_^.)
このケースは、模型上でかなり悩まされました(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日 悩み解消のために >>