人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが

今週の撮れたて技工は、一番したくないパターン
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_1864446.jpg

このような感じになってまして、かなり強い透明感(透明度)
悩みに悩んで、色々したのですが、口腔内で見てみると
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_18121754.jpg

これでも、内面に仮着剤を入れて下地を遮断しているのですが
仮着剤を入れてない状態は、ショックのため撮ってないのですが
全然色味がでなくて、困った状態でした。
22は、模型上では1よりも明るく仕上げているのですが、
下地の関係で、かなり暗く(-。-)y-゜゜゜
今回のケース、シェードの写真を撮ったときがすでにかなり時間がたっていたようで

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_18162925.jpg

歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_18164714.jpg

色が違う(^_^.)
歯科技工 一般の方には判りづらいと思いますが_a0071724_18192049.jpg


様子見のため仮着したのですが、修正の話があれば作り直しかな~
オペーク系の陶材使わなかったのが、失敗の元か・・・(-。-)y-゜゜゜
by good358 | 2013-05-24 18:20 | 歯科技工 | Comments(2)
Commented by フロム at 2013-05-24 22:26 x
1枚目の画像を見て(@_@;)でしたがこれ以上は難しいですよね!?
特に中切歯の広範囲の透明感は築盛してもなかなか出ませんもん

私も先日透明感がとてもありテトラサイクリングの色の11単冠の仕事でドクターはオールセラミックで写真を参考に製作すれば色が合うと単純に思っていたらしく3回盛り直してなんとかセットしてもらえました
Commented by good358 at 2013-05-27 19:59
フロムさん こんにちは
ジルコニアフレームのバッキングを前装冠みたいに持ってきているんで
、やり直しのときはMBフレームみたいにして透明陶材かなり多めでせめれば、後少しは透明度を出す事が出来るのではとか考えていますが、妄想の範囲内です(^_^.)

テトラはきついですよね、条件によってはオールセラミックのほうが
厳しい事もあるような気もしますが、ドクターは本に出てることは
簡単に出来ると思いがちですからね~
3回築盛お疲れ様でした、やり直しってやる気なくなりますよね
(-。-)y-゜゜゜
名前
URL
削除用パスワード
<< トレーニング 成長 >>