人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが

今週の撮れたて技工は、自分が製作したのじゃないのですがセットに立ち会う事になった
2番単冠です。
歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_20315312.jpg
ジルコニアステイン仕上げで、ここまで合えば御の字ではないでしょうか
咬合は切端に少し噛み込むタイプなので、築盛だったら破折のリスクを抱えたまま過ごす事になるので
これがベストのような・・・・
歯科技工 一般の方にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_20320392.jpg
アップはこんな感じです。
年下の子が作成したやつですが、これはうかうかしてられない(^_^.)



by good358 | 2013-11-22 20:37 | 歯科技工 | Comments(4)
Commented by フロム at 2013-11-22 23:07 x
隣在歯が透明感があまりなくジルコニアの色に合っていたような。。。
臨床だとセラミックを選択すればなんでも色が合うとドクターは思いがちですが隣在歯をCRレジンや硬質レジン前装冠で直してある症例の場合はセラミックで修復するよりレジン系の材質で直した方が光の反射率も合いますし。。。選択が難しいところです
Commented by good358 at 2013-11-27 20:52
フロムさん こんにちは
そうですね、素材感(この表現でいいのか?)が近いと、簡単にいくんですけどね~
いま前装ジルコニア前装の211のケースが来てるのですが
参ってます(^_^.)
Commented by フロム at 2013-11-27 22:31 x
御気持ちお察知いたします。シェードガイドにも無いような難しい色ですとオールセラミックでもメタルセラミックでも一度で色合いませんもん
Commented by good358 at 2013-11-28 20:31
フロムさん こんにちは
ドクターは、条件に関係なくMBとかオールセラミックなら色が合うと思ってる場合が多いですからね(-。-)y-゜゜゜
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉 苦戦 >>