人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回マラソン顛末記2

準備も整い、開場までは電車で20分ほどなので、電車に乗って出発
最初の時は、走る格好で乗ったので皆さんの視線が痛かったのですが、(^_^.)
今回は、荷物預け所(トラック)が、スタート地点のすぐ近くに来るので
普段着で、一般の方にまぎれて乗車
車内には、荷物預けるための白いビニール袋を持った方がちらほら
電車を降りて会場に歩いていくと
第3回マラソン顛末記2_a0071724_211518.jpg

練習用のレーンが設定してあり、一流ランナーの方がウォーミングアップ中
今回の参加者で一番有名な川内選手に会えるかと期待して
カメラ持って歩いてたのですが、出会えず(^。^)y-.。o○
レース後にニュース映像で見ましたがぶっちぎりで優勝されていました。(^_^)
第3回マラソン顛末記2_a0071724_21183969.jpg

余裕があると思って会場に向かったのですが、着いたときは荷物預かりの締め切り
10分前(-。-)y-゜゜゜
第3回マラソン顛末記2_a0071724_212448.jpg

皆さん、もう並んでます(^_^;)
そこからはあわてて服を脱いで、本番の格好になり
荷物を預ける事に、あわてていたので唯一持ってきていた、エネルギー補給用のぜりーを
取り出すことを忘れ、トイレに行った後にスタート地点に並んだときに
預けるつもりだったネックウォーマーを、着けていることに気づいたりと
10分前まで余裕かましてヘッドフォンで音楽聴いてた自分が恥ずかしいです。(^_^.)

第3回マラソン顛末記2_a0071724_21243444.jpg

この状態から、スタートまで約30分待っていたので、冷え性の自分は
足先の感覚が完全に無くなりました。(ーー;)

9時になりいよいよスタート

測定ポイントスプリットラップ    通過時刻
START00:02:06     09:04:06
5km    00:32:110:30:0509:34:11
10km00:58:580:26:4710:00:58
15km01:24:310:25:3310:26:31
20km01:50:350:26:0410:52:35
中間    01:56:240:05:4910:58:24
25km02:17:420:21:1811:19:42
30km02:46:160:28:3411:48:16
35km03:13:520:27:3612:15:52
40km03:42:240:28:3212:44:24
FINISH03:55:320:13:0812:57:32
これが今回のラップです。
作戦としては、入りの10キロはゆっくり目のペースで、1時間ほどかけるつもりで、
その後は、頑張るだけという作戦と言うほどでもありませんが、そんな感じに
考えていたので、スタートから1キロ過ぎるごとに時計を見て調整しながら走っていましたが
3キロ過ぎで予定に無かった尿意が(ーー;)
今回は、トイレの数も増えていたのでそこでのロスは3分ほど、
結局ゴールするまで寄ったトイレは、最初に寄ったとこだけだったので、
それもラッキーでした。(^_^)v

もう一つ予定外だったのが、足が冷えすぎたせいで
スタート後5キロぐらいまでほとんど感覚が無く
そこから10キロぐらいまでは、正座したあとみたいに
ジンジンしびれている状態で、、やっと10キロ過ぎからは感覚が戻ってくれたので
着地を意識する事ができるように(^_^)v
by good358 | 2014-02-19 21:44 | マラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 第3回マラソン顛末記3 第3回マラソン顛末記1 >>