人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方には判りづらいとは思いますが

久々の今週の撮れたて技工は、久々のわりにあまりお見せするほどのものが無く
歯科技工 一般の方には判りづらいとは思いますが_a0071724_19241566.jpg

シェード時の写真なのですが、このごろこのようなMBに合わせるケースが多くて
大変苦戦しています(^_^;)
右のほうも色が強めだし歯頚部のマージンも出ているんで一緒にやり直してほしい
とこなのですが・・・・・
歯科技工 一般の方には判りづらいとは思いますが_a0071724_19264315.jpg

これが作ったやつなのですが、築盛したのにこの仕上がり
歯頚部のオレンジが強く出すぎていますが、患者さんがOKだったのでそのままに
MBのオペーキーな感じに合わせるのは、ライナーをしても光が透過するジルコニアは
ちょっときびしいです。なんとか解決策を探さないと・・・・

少し前にメーカーからfaxがきて、ジルコニア用の陶材がリニューアルされたので
そちらに今後は移行してくださいとのこと、めったに築盛しないので
急いで買う必要はないのですが、今まで使ってきたのと新しいのは互換性が
ありませんって書いていたので、これを機会にノリタケとかに変えたほうがいいのかな~
とか考えたりしてます。
by good358 | 2014-05-23 19:33 | 歯科技工 | Comments(2)
Commented by フロム at 2014-05-24 15:41 x
MBより隣在歯に色が合っているのでOKですよ
Commented by good358 at 2014-05-27 21:10
フロムさん こんにちは
患者さんが、OKだったのでよかったですが鏡で見たもらうときは
いつもドキドキです(-。-)y-゜゜゜
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の方には判りづら... つばめ >>