人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

日曜日は、子供たちの運動会朝6時から場所取りにバイクを走らせて
日陰を無事確保(^_^)v

お兄ちゃんは、6年生なので何かとやる事が多いらしく、いつもより早く登校
弟くんは、いつもどうりののんびりなので、遅れ気味に出発(^_^.)
運動会_a0071724_20583958.jpg


この後姿からもわかるとおり、ぽっちゃり体型
嫁さんから、かけっこの練習ではいつもぶっちぎりの最下位と聞いたのが月曜日
どんな感じかと、家の前を走らせて見ると、そこには足が上がらずすり足と言うか
べた足と言うか、どたどたと走る子供の姿が(-。-)y-゜゜゜
それから、朝のかけっこ講習開始です。
一日10分ぐらいなのですが、足上げや腕振り、スタートなど、テレビでやっていた
かけっこが早くなる方法を、練習
金曜の最終練習のときは、最下位だったようですがあと少しまで近づいたとのこと
日曜日も出発前に一通りやってからおくりだしました(^_^.)
運動会_a0071724_2145732.jpg

運動会_a0071724_215757.jpg

こっちはおにいちゃんのほうですが、まぁ3位ぐらいだったのですがいいかなって感じでした
(お兄ちゃんも2回ほど練習をしました)
問題の弟君
練習していた前のめり体制を維持できずふら付きながらスタート
その後なんとか持ち直して練習どうりの走り(かな?)
運動会_a0071724_21103820.jpg

(一番インコース)
最後はなんとか競り勝って、5位(^_^)v少しは練習の成果があったでしょうか

お兄ちゃんのほうは、生真面目な性格どうりきっちり組み体操など頑張っていました
運動会_a0071724_21132575.jpg

(^_^)
弟君は、
運動会_a0071724_21143022.jpg

行く前はイヤだとか言ってましたが、ニコニコしながらやってました(^_^;)

日焼けしましたが、いい休日でした
by good358 | 2014-06-03 21:15 | 子供 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 後2日 後一週間 >>