人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またつまらぬものを・・・・

マラソン大会の会場の横で、フリーマーケットが行われていたので
家族も来ていたので、一緒に見た回る事に(^_^.)

色々な物が売ってあったのですが、目に付いた物が
またつまらぬものを・・・・_a0071724_20564073.jpg

鉈です。何で必要かというと
またつまらぬものを・・・・_a0071724_20572010.jpg

キャンプのときの焚き火時に、まきを割るためで
ネットで安いの探していたのですが3000~7000円ほど、フリマで見かけたこいつは
2500円を時間も終わりかけということで、お願いもしていないのに
2000円でいいとのこと(^_^)v
売っていたおじさん曰く、日本製で鋼入りのやつなんで、研いでいけば
100年は使えるとの事(^_^.)100年ってとは思ったんですが、
安かったので購入
またつまらぬものを・・・・_a0071724_2114141.jpg

家に帰って置いていたら、巻き割りと刃物研いだりするのが好きなお兄ちゃんが、
鉈を眺めているのを見ていた嫁さんが引いてしまって、会社のロッカーに保管する事に(^_^.)

男の子は、刃物とか好きだから当然の反応だと思うのですが、
女の人には理解されない世界なんでしょうね(-。-)y-゜゜゜
by good358 | 2014-11-06 21:09 | キャンプ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の方には判りづら... リベンジ >>