人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役員決め

先週の事でしょうか、家のポストに来年度の役員メンバーになっているので、
役員決めの集まりに参加して欲しいとのこと。

不公平感が出ないように、順番に役員を務めることになっていたので
来るべき物が来たということでしょうか・・・(^。^)y-.。o○

嫁さんが言うには、体育委員が運動会のときだけだから比較的楽で、
組長には間違ってもなると大変とのこと

シュミレーションしても、誰が来るかもわからないしとりあえず会場に(^_^)
住んでいる地域は、3~40年前に住宅地になった所なので、最初から住んでいる方たちは
もう60、70代とかで、自分のような40代は余り居ないので、
集まった7名の中では最年少、70代の男性2名、60代の男性1名、60代の女性2名、50代の女性1名
一人おくれているなか会議はじめ。
みんな、何回も役員になってるようで、自分だけが始めて、
「ここは若いもんに任せてみましょうか?」とか誰かが言おうもんならあっという間に
会長誕生の空気を感じながらも、、皆さんのジャブの応酬を見学してました。(^_^.)

少しして、遅れていた70代の女性がやってきてあいていた自分の横の席に
進行役をしていた方が、「旦那さんは、今働いてるんでしたかね・」
と聞くと、最初からけんか腰で、「何でそんな事教えなきゃいけない」
と、びっくり発言その後も自分にギリギリ聞こえる程度の声で
「プライバシーの侵害だ」とかをつぶやき続けられていましたが、
会議はなんとなく進み、会長と副会長は進行役の方がやってくれる事に
その後の役は、時期会長と副会長が、がんがん進めていき
自分はほとんど発言することも無く、紆余曲折がありながら体育委員に(^_^.)

役員決め_a0071724_23271100.jpg

会議終わった後、思い返してみると、会長と副会長が最初から
大まかに決めていて、仕事がある自分には簡単な役にしようとしてくれていたのではと(^_^.)

とりあえづ来年は体育委員を真面目にやって、次に役が回ってきたときはもう少し忙しいのを
やろうかな(^。^)y-.。o○

いや~なかなかスリリングな会議でした。
思い返すと小説のようでしたね~(^_^)
by good358 | 2014-12-10 23:30 | 休日 | Comments(2)
Commented by フロム at 2014-12-11 09:03 x
私も地元に帰ってきて最初は町内活動とか出たくなかったのですがなんだかんだで青年会長などやる羽目になりましたがいざやってみると思っていたほどそんなに嫌なことでもなかったですし体育会は楽しかったですよ
若いママさん連中とも仲良くなれますし^^
Commented by good358 at 2014-12-12 20:56
フロムさん こんにちは
色々やられてるんですね(^_^)
なったからには、楽しみを少しでも見つけられるように
やっていきますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の方には判りづら... お初 >>