人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の方々にはわかりづらいとは思いますが

ここ暫く悩まされているケース、とりあえず模型上しか写真が無いのですが
歯科技工 一般の方々にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_2039540.jpg

色々あってネジ止めになりまして、
歯科技工 一般の方々にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_2039362.jpg

ジルコニアを入れる前に、レジンといっても高級なやつで作ったのですが
1週間で割れてきてまして、患者さんもいい加減終わって欲しいとの事(-。-)y-゜゜゜
歯科技工 一般の方々にはわかりづらいとは思いますが_a0071724_20412699.jpg

一苦労も二苦労もして仕上げたのですが、
ネジのしまりが渋いとの事で、再製というか修正する事に
レジンのやつも同じ模型上で仕上げていて、問題なく入っていたので
模型上でアバットとジルコニア接着していたのですが・・・・・
レジンはやはりたわんでくれますからね

この頃ネジ止めが多く、いつも模型上で仕上げていたので今回も仕上げていたのですが
これだけ大きいケースでは、安全策で口腔内で接着してもらえばよかった
今日の午前中立会いだったのですが、今までしでかしたケースの中でも
3本の指に入る精神的ダメージを受けました。(^_^.)
今日は深酒です。
by good358 | 2015-07-10 20:51 | 歯科技工 | Comments(6)
Commented by フロム at 2015-07-13 08:26 x
胃が痛くなるようなケースが多いですね
私はおかげさまでこのような大きいケース経験したことありませぬ^^
Commented by good358 at 2015-07-14 21:12
フロムさん こんにちは
ネジの締りが悪かったときは、仕事辞めたくなりました。

(-。-)y-゜゜゜
雇われだから、出来ればもっと精神的に楽なのがいいんですが
Commented by あっき~ at 2015-07-15 16:20 x
ご無沙汰しております
これは合掌ケースっすね
この埋入方向をスクリューでよく固定できましたね・・適合も
 
相当苦労したのがわかりますぅ

Commented by good358 at 2015-07-24 19:28
あっき~さんこんにちは
何回か夢に出てきました(^_^.)
ネジ止めは、適合が更にシビアになるのでしたくないんですけどね(^_^.)
歯冠とアバットの接着はある程度の本数を超えたら
口腔内でやったほうがいい気がします(-。-)y-゜゜゜
Commented by 匿名 at 2015-08-06 00:16 x
どうやったらこんな方向に打てるの? 感動しますた
Commented by good358 at 2015-08-19 20:02
匿名さん こんにちは
骨の問題とか色々あるみたいで(^。^)y-.。o○
名前
URL
削除用パスワード
<< また、つまらぬものを…^_^ がんばれ >>