人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

仕事柄、深夜帰宅が多く、明日への希望を見つけたく
思わず星空を見上げる事が多いのですが(^_^)

先月、満月だったのでカメラに収めたんですが
お月見_a0071724_19235411.jpg
後でネットで調べたらちょうど十五夜のお月さんでした(^_^)
さらに、昔は十五夜と今月の十三夜の両方にお月見しないと
片見月といって、縁起がよくないとゆう事を知り、これは
今月も月を見ないといけない!って毎日満月になるのを
楽しみにしていました。

今月の満月も写真に収めた後、
お月見_a0071724_19241746.jpg
再びネットで調べていたんですが、
な、なんと十五夜も十三夜の暦の上でのことなんで、必ずしも満月の日では
なく、自分がカメラに収めた日は、いずれも数日ずれた日でした。(T_T)

何事も、ちゃんと調べないと、半可通ではいけませんね~

ちなみに、撮影技法はすべて匠のデジタル工房のやりかたです。
いつも、お世話になってます。
by good358 | 2006-11-10 19:27 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の方には意味がわ... 磯遊び >>