人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKON DC105

近くに(車で15分)銀杏並木が、ライトアップされてる事を知り
仕事を抜け出し...
NIKON DC105_a0071724_2234317.jpg
NIKON DC105_a0071724_2241062.jpg
カメラの設定がいまいちわからずボケブレ連発でした。
散ってしまう前に、行きたいんですけどね~
仕事が、年末モード全開なんで、無理かも・・・・・・
by good358 | 2006-11-30 02:28 | カメラ | Comments(2)
Commented by p_chansblog at 2006-12-01 12:54
2枚目でもう少し背景の深度を浅くしようと思ったら、
もう開放で絞りはこれ以上開けられないから、
右側の木にもう少し近づけるアングルを探すという方法もあります。
あるいは、最初から適切な背景ボケが得られる撮影ポジションを
探して撮るという方法も。
ただ、それは、DC105/2のボケを撮りたい、という撮影技法なので
実際のところは本筋では無いのですが、それでも、最初のうちは
ボケの量や質やクセを見るために、そんな練習もいいかもしれません。
Commented by good358 at 2006-12-02 12:23
匠さんコメントありがとうございます。
なるほどですね、練習とイメトレですね。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の方には意味がわ... NIKON DC105 >>