人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

全国的なものなんでしょうけど、自分の住んでいる
地域も巨大ショッピングセンター(モール?)出来てから、市の中心街は
寂れる一方なんです。

そんなこと書いてる自分も、とりあえず何でもある
ショッピングセンターに、行くことが多いんですが、
特に子供連れには、超が付くくらい便利です(^_^)


けど、市の中心街は廃れる一方なんでしょうかね~
発祥の地アメリカとかは、どんな感じで、
街が成り立ってるのかしりたいところですね。
誰か知りませんか?

と、話は変わるのですが、用事があり久々に街に
出たのですが、せっかくだからいつもとは
違う場所で、食事しようとゆう事で
休日_a0071724_12254640.jpg
休日_a0071724_12261321.jpg


蔵を改築した、小洒落たお店に・・・・
休日_a0071724_1228737.jpg
休日_a0071724_12283122.jpg

店内は、撮影しなかったと言うか、
ギャングの相手で、とてもじゃないが出来ませんでした(^_^;)

ショッピングモールも中心街もお互いに、いいところがあると思うんで
仲良く共存して欲しいもんです。
by good358 | 2007-02-20 12:32 | カメラ | Comments(4)
Commented by 露地者 at 2007-02-20 13:59 x
共存、大事な事ですよね。
Commented by JOHN at 2007-02-20 21:01 x
オラの住んでる横浜でも、郊外形ショッピングモールが目立ってきました、確かに品揃えの多さや、価格の面で便利なことも多いですが、どこに欲しい商品があるのか、探検するたびに、ついつい要らない物まで買ってしまうのが欠点です。技工業界も将来的に、保険の仕事については寡占化され、どこかの山ンなかの大きな工場みたいな場所で作られるようになったりして!
Commented by good358 at 2007-02-20 22:28
露地者さんこんにちは

日本らしく和をもってってやつですね(^_^)
Commented by good358 at 2007-02-20 22:37
johnさんこんにちは
便利すぎるのが良いのか悪いのか・・・

山の中の大きな工場ならいいですけど、
海外の大きな工場なら、技工士は海外に働きに
出るしかありませんね(^_^)。
世界的には実力を認められながら、国内では
扱いが悪いなんて、マイナー(国内での)スポーツ選手みたいですね。
スキーmotogp自転車卓球etcetc
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩 春2 >>