人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 

昨日の記事にアップしようかどうか悩んだケースを、
今日は技工室に一人きりなんでアップしてみます。
歯科技工 _a0071724_11305776.jpg

右側1番のインプラント補綴なんですが、
医院から送られてきたのは、模型とこの口腔内写真だけ
色を判断するために拡大していったら、思わず
「ヒントでピントの問題かよ!」って突っ込みいれたくなるぐらい
モザイクみたいになってきました。(ToT)
セット時にDrに撮影したカメラ見せてもらったら
どこのメーカーかもわからない見たことないコンパクトカメラで
ピント合わせるのにも一苦労する一品でした。
ま~よくこのカメラでピントあったなと感心するぐらいでした。

で、とりあえず再生覚悟でとりあえず完成させて持った行きました。
(試適に片道1時間かかるんで、出来るなら一度ですませたい・・・・(^_^.))
歯科技工 _a0071724_1141496.jpg

歯科技工 _a0071724_11422186.jpg

こんな感じで、B3に色を足していく方向で、築盛したのですが、
少し明るいのと、歯根の色が薄い、全体的な透明感の足りないところが、問題でしょうか。
患者さんにとDrは、これで良いと言うことだったので、
そのままセットしてもらいました。(^_^.)
おじさんは、色にシビアな人が少ないので助かります(^_^)v
歯科技工 _a0071724_11463453.jpg

口唇がかぶるとこんな感じです。
ま~ギリOKラインと、自分に言い聞かせながら
ラボに車を走らせました。
by good358 | 2007-05-19 12:02 | 歯科技工 | Comments(2)
Commented by oozorayo at 2007-05-20 03:58
先日はコメントありがとうございました^^
歯科技工師さんなんでしょうか?知らない世界を覗いた気がして
ほぉぉぉ・・・とPCの前でうなってしまいました

今後もどうかよろしくお願い致します^^
Commented by good358 at 2007-05-21 21:03
oozorayoさん こんにちは
普通の人には少しグロでしたでしょうか?
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< バラ園 歯科技工  >>