人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工

今週の撮れたて技工です。

今日のケースは、下顎のインプラント3本です。

歯科技工_a0071724_1752504.jpg

埋入位置が、深いこと意外は問題ないケースと思って
試適に行って患者さんの口腔内を見ると

模型上では、3本のうち3,25(インプラントの直径です)左右に
で真ん中が3,75だったのですが、どう観ても
3,25が二本並んで3,75が左に立っています。

衛生士さんに、話を聞くと印象を取り外す時に、
口腔内に残った印象用アバットを、印象に戻してくれてたみたいで、
その時、入れ替わったらしいです。(T_T)

印象取り直しお願いしようと思ったのですが、
諸事情により、印象用アバットを口腔内で固定して
インプラントの位置の入れ替えを最初の模型でして
行くことに。

まぁ~何とかなるでしょうと、再試適は問題なくOK
何も考えずに完成
歯科技工_a0071724_1755304.jpg

して口腔内に入れてみると、右側のコンタクトが以上にきつい
調整して所定の位置入って見ると、左側がすべてが見渡せるぐらいに
空いてる(2mmほど)ではないですか、(ToT)/~~~

再試適時に、隣在歯までの距離までは
確認しなかったミスなんですが・・・・

歯科技工_a0071724_1821455.jpg

コンタクトを、追加焼成してこんな感じの仕上がりです。

歯肉色は、貧血したみたいに白くしすぎました。(T_T)

怪しい時は、最初からやり直すが、ベストですね。
by good358 | 2007-06-01 18:06 | 歯科技工 | Comments(2)
Commented by 路地者 at 2007-06-02 08:15 x
でぇ~!!それって結局作り直しってことですよね?!!
涙なくしては読めましぇん・・・涙、涙・・・
Commented by good358 at 2007-06-04 23:51
路地者さんこんにちは
完全な作り直しではないのですが、
ま~苦労だけはしました(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩 久々のレース観戦3 >>