人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火 踊り撮り

職場の近くでこの時期花火が上がります。
カメラブログでいつも参考にさせてもらっている
「匠のデジタル工房」で教えてもらった、花火踊り撮りを
今年は、少しはうまく撮れるようにしようと、
花火が上がる前に、カメラの設定を済ませていたのですが、
6時ぐらいに30分ほど、突然の夕立(土砂降り)(T_T)

開始時間は、7時ぐらいからと思っていたので、花火の上がる音を、
仕事をしながら待ってたのですが、鳴りません。

8時まで待っても、花火が上がらないので
夕立のせいで延期になったんだと、あきらめてカメラを直し
仕事を続けていたのですが、9時過ぎに突然(当たり前か(^_^.))
の打ち上げの爆発音!

急いで、カメラを取り出し急いで隣のビルの階段を駆け上がり(っ言っても3階)
踊り場で、カメラを構えシャッターを切ろうとしても切れない。
何?故障?と思ってカメラをよく見るとメモリーカードが入っていない(>_<)

階段を、往復してやっと撮影
花火 踊り撮り_a0071724_18575873.jpg


シャッター押してる間はフャインダーは、真っ暗なんでどんな感じに
写っているのか判らないので探り探りだったのですが・・・
花火 踊り撮り_a0071724_18595799.jpg


明日に続きます。
by good358 | 2007-08-07 19:02 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花火 踊り撮り 散歩 >>