人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた~咲いた~赤~青~((T_T)

今日、待ち望んでいた(?)物が、我が家のポストに・・・・

咲いた~咲いた~赤~青~((T_T)_a0071724_19313765.jpg

裁判所からの、罰金を知らせるお手紙・・・
(青のほうは、赤の前の週に捕まったやつです)

35キロオーバーで、捕まった後にネットで
罰金について色々調べたのですが、
その時は、だいたい7万円が相場でした。

覚悟はしていたのですが、検察所に出頭した時に
「はっきりとは言えませんが、最大で10万円なんですが
そこまで行くことは、よっぽどの事が無い限りありません。
大体半額ぐらいだと、思っててください。」
との優しい言葉(^_^)、その日から7万か5万かで
ドキドキしてたんですが、結果は・・・・・
咲いた~咲いた~赤~青~((T_T)_a0071724_19433089.jpg

4万円、高いことには代わりがないのですが、
思ってた金額より、安かったのでホッとしています。(^_^.)

今回の2週連続スピード違反にかかった費用

1週目  25キロオーバー
      反則金   15,000

2週目  35キロオーバー
      罰金     40,000
      免停60日を、30日にするための
      講習費用  23,000
      
      精神的ダメージ プライスレス  
      総額     78,000

皆様、くれぐれも安全運転をm(__)m
      
by good358 | 2007-11-27 19:57 | バイク | Comments(6)
Commented by さすらい at 2007-11-28 16:40 x
4年ほど前に僕が48キロオーバーで捕まった時は30日免停で罰金¥80000-でしたよ。おまけに1日の講習で¥23000-でした。
Commented by NEMO at 2007-11-28 20:33 x
最近ぼくは更生して違反しませんが十代では保護観察付くほどやりまくってたゾヨ。 D300 しばらく おあずけですネ。
Commented by 露地者 at 2007-11-28 21:06 x
オイラも若い頃あるよ!
銭が無いから労役で支払うって言ったら
いまどきそんなヤツいないって言われたよ!

被告人なんですよね~・・・
つまり犯罪って事であるわけで、お互い気をつけましょうね
Commented by good358 at 2007-11-28 22:35
さすらいさん こんにちは
48とは頑張りましたね。(^_^.)
自分も、寒くなければそれぐらいで捕まってたと思います。
罰金は、痛いです。あれが買えた、これが買えたと、
考えてばっかりです。
Commented by good358 at 2007-11-28 22:38
NEMOさんこんにちは
保護観察とはまた、若い頃はお元気だったようで・・(^_^.)
それぐらい元気じゃないと、海外にはいけませんよね(^_^)

D300は、罰金が確定したので、一人計画を練っています。
(^。^)y-.。o○
Commented by good358 at 2007-11-28 22:42
路地者さんこんにちは
自分も、3日ぐらいですむなら週末に入って労役しようかと
考えてたのですが、1日5000円分=8日入らないといけないので
断念しました。(^_^.)

犯罪者として、日々精進していく所存ですm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 休日 黄色 休日 赤 >>