人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器投入3

少し前に購入したタムロン200~400の望遠レンズ
いい感じなのですが、長時間手持ちで構え続けるのは
体力的に無理(T_T)
と言うことで、本来なら鳥撮影には3脚でしょうが
金額的にもちょっと辛い、と言うことで一脚を
色々と調べました。

予算的には、7000円以内
パソコンで調べるとベルボン スリックなどがお手軽な感じ書いてありました

近所のキタムラに行くと、ジッツォとマンフロットのセール中
メイド イン イタリーの文字にやられ
これは自分のためのセールだと思い(^_^.)物色に
一脚は共に2種類づつ置いてあり
ジッツォはカーボン製1万オーバー2種類(軽く射程圏外)
マンフロットは、8000円ぐらいの681と6000円ぐらいの679の2種類
家で長考し、679のほうにしました。
681のほうは、握った感じがあまりに太すぎて
お手軽なイメージの一脚のイメージとは合わない感じだったので
止めときました。
と言っても、679のほうも国産のものよりかなり太いです。(^_^.)
新兵器投入3_a0071724_2210376.jpg

レンズにつけると
新兵器投入3_a0071724_22111395.jpg

しっかり支えてくれる感じです。
問題と言えば、自由雲台を一緒に買わなかったので、
縦位置で撮る時に、少し時間がかかることでしょうか。


一脚はカメラ側に付けてると、縦位置で撮ろうとすると
矢沢のエイちゃんがマイクスタンド跳ね上げるみたいに
一脚蹴り上げないと無理なんで、即雲台購入なんですが

レンズの三脚座につけてるので
三脚座のねじを緩めとけばなんといけるのですが
微調整が、やりづらい(>_<)

ただ今、自由雲台物色中(^_^.)
by good358 | 2008-04-10 22:36 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科技工 一般の人には判りづら... 焦った(^_^.) >>