人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工は、大した症例も無く
こいつの話題です。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_17144353.jpg

なんとか試適まで、漕ぎついたんですが、
前蝋着・・・流れません(T_T)
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_1718629.jpg

ここも
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_17183647.jpg

こっちも
仮着棒が、溶けるくらいに熱を掛けたのに・・・・
びくともしません。


途方にくれて、メーカーに電話しました。
「すいません。何か前蝋着にはコツがいるんでしょうか?」

「そうですね~流れにくいので温度を高めにするぐらいでしょうかね~」

「かなり高くしてるんですが・・・・
これって、普通に蝋着出来るンですかね?
それと、後蝋着はどうなんでしょうか?」


「そうですね~出来るとは思うのですが・・・・・」

「???すいません。ひょっとしてこのメタル使われたこと無いんですか?」

「はい、まだ使用はしておりません。」


歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_17313036.jpg
「こまったな~ それじゃ~質問しても答えられないじゃん(T_T)」

結局、ドイツに問い合わせることになりましたが、どうなることやら・・・・
違うメタルで、作り直しかな~
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_1733134.jpg

雲行きが、怪しくなってきました。
来週は、泣くことになりそうです。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_17335453.jpg

それでも進むしかないのです・・・・
by good358 | 2008-04-18 17:35 | 歯科技工 | Comments(6)
Commented by Photobra at 2008-04-18 22:04
専門的なことはわからないけど、カタツムリに一票!
Commented by フロム at 2008-04-19 01:15 x
心中お察しいたします・・・私も15年ほど前にコバルトクロム合金だったかニッケルクロム合金のMBを作った覚えがありますが・・・たしか・・・専用のロウがあったような・・・
Commented by 露地者 at 2008-04-21 07:29 x
ニッケル系なら前ロウしたことありますが・・・専用ロウですけど。
たぶん酸素じゃないと無理ではないでしょうか・・・
Commented by good358 at 2008-04-22 23:57
photobraさん こんにちは
久々に見つけた大きいカタツムリだったので
カメラに収めちゃいました。(^_^)
なかなか、田舎でも姿を見ません。
Commented by good358 at 2008-04-23 00:00
フロムさん こんにちは
確かに専用蝋があります。
明日にでも、どうなったかの報告を・・・
Commented by good358 at 2008-04-23 00:01
路地者さん こんにちは
流れなかった時も、酸素でやったんですよ~
色々と勉強させてもらいました(してます。)(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
<< たまには遠出 たまにはマクロ >>