人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・

今週の撮れたて技工はあまりしたくない
セントラルシングル(中切歯って、こうでしたっけ?(^_^.))

インプラント上部なんで、内冠をゴールドで
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_14311742.jpg

流行のジルコニアでやるべきなんでしょうが、
あまり気にしない院長なので(^_^)
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_14334194.jpg

模型上ではこんな感じで、ベースはA2、珍しく内部ステインで白班や
エナメルクラックを入れてみました。(^_^.)

口腔内に入れたら・・・・
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_14361444.jpg

合ってね~(T_T)
とりあえず、歯頸部の形態を少し変えて
表面ステインをして見てもらいましたが、
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_14404288.jpg

隣の歯が、カリエスとかでツギハギだったので
OK((^。^)y-.。o○)との事。
歯科技工 一般の人には判りづらいと思いますが・・・_a0071724_14413512.jpg

こんな感じです。
ベースシェード違いか?色の透明感というか深みが、足りませんでした。
by good358 | 2008-06-06 14:44 | 歯科技工 | Comments(2)
Commented by フロム at 2008-06-07 13:43 x
なかなか一度でシェード合わせるのは難しいものです・・・
シェードベースはこのままで全体的にトランスルーセントを多めにしたら良いんじゃないでしょうか^^
それよりも・・・歯肉の黒ずみがもったいないですね
Commented by good358 at 2008-06-09 17:12
フロムさん こんにちは
そうですね、トランス多くしたら深みでそうですね。
歯肉の黒ずみは、これぐらい条件の悪いほうが気楽なんで
良しとしてます。(^_^.)
あまり完璧な状態だと逃げ場が・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ ホタル >>