人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と大変

子どもと本屋に行くと、たまに子供用の本買ったりするんですが、
まじめな本を欲しがるわけもなく、戦隊ものや仮面ライダーなどの
特撮ヒーロー満載の雑誌です。

楽しんでるならそれでいいんですが、ひとつだけ問題が・・・・

そう、付録です。糊で貼ったり切り抜いたりと
意外と時間がかかります。

上の子は、もう自分で作れるんですが、下の子は
まだまだ・・・・お鉢が回ってきます。

今回の付録は、チョロQが走り回る立体サーキットです。
チョロQの動力部以外はすべて厚紙という、
設計した人って頭いいとは思いましたが・・・・
もう少し簡単なものを
意外と大変_a0071724_1737988.jpg

風呂に入った後、晩酌しながらの工作
意外と大変_a0071724_17375738.jpg

赤いのがチョロQなんですが、意外と走ります。
1周ぐらいは回ってくれます。

最初に走らせたときは、紙だけで作ってるのに
意外と走るんで少し感激しました。(^_^;)(酔いもあったかも)
意外と大変_a0071724_17395859.jpg

総製作時間約40分、これで遊んでくれるんならいいんですが
いつもの傾向から行くと、2日遊べばいい方です。(ToT)
by good358 | 2009-01-14 17:41 | 子供 | Comments(2)
Commented by ari at 2009-01-15 03:10 x
うちでも子供たち2人によくテレマガ買ってやりました。
お面やロボットはすぐに破れて使えなくなっちゃうんですね。
いまでも時々その頃を急に思い出して
一人で仕事をしながら笑ってしまうこともあります。
もっともっと関わってやれてたらなとも
いまさらながら思いますのでどうぞ家族との時間も
大切にしてあげてください。
Commented by good358 at 2009-01-15 18:12
ariさん こんにちは
そうです、確かテレマガでした(^_^.)
あっという間にこのときは過ぎ去ってしまうんでしょうね。
なるべく一緒に居てもらおうと思います。(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
<< きた~ 冬本番 >>