人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもDIY?

ここ数ヶ月ずーっと気になってはいたけど
実行に移さなかった案件が一つそれは・・・
これもDIY?_a0071724_195338.jpg

玄関脇の柱です。
毎日何回も目にしてはいたのですが
これもDIY?_a0071724_1955488.jpg

業者さんに見積もってみてもらったところ
約9万円とのこと、自分でやることも考えたんですが
道具も何もないし柱の入れ替えって初心者にはレベル高そう(^_^.)
柱は半分ぐらいやられてるんですがぐらぐらはしてません。


なんとなく踏ん切りが付かないままだったんですが
とりあえずこのままでは見た目が悪すぎるんで
応急処置と言うことで、塀を塗ったときに買ったまま
使用しなかったセメントを、
これもDIY?_a0071724_1913681.jpg

腐ってるのを削って、とりあえず盛り上げてみました。

数日置いてもう一回
これもDIY?_a0071724_19145781.jpg

こんな感じになりました。
腐ってるの見えるよりも、マシのような気が・・・・
持つのかどうかは知りませんが・・・・(^_^)v
by good358 | 2009-12-08 19:15 | DIY | Comments(2)
Commented by フロム at 2009-12-08 22:10 x
この柱は腐ってるだけですか?
シロアリいませんか?
私の仕事場の水周りの床、何年か前にシロアリにやられてべコベコになってしまって参りました(ーー;)
Commented by good358 at 2009-12-09 21:58
フロムさん こんにちは
シロアリではないです。
一枚目の写真に写っている柱の根元に巻いてある金属が
降り込んだ雨を逃がさずしっかりキャッチしつづけたお陰で
腐ってきたみたいです。
シロアリですか、やられたら酷いみたいですね
気をつけないといけないとは思いますが、
何もしてません(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新人さん 歯科技工 一般の人には判りづら... >>